もうすぐ「ヨガスマイル2011春」の1ヶ月前ですよっ!

11040701
こんにちは。RYUです。
昨日の東京ヨガウェアメルマガにも書いていたのですが、みなさんが心がけている節電対策。
意外と家電製品の待機電力の電力消費についてご存知でしたか?
昨日はワースト3をメールでお知らせしていましたが、僕もワースト1は意外と見落としてました。。。反省
2位・3位はやっぱりね!って感じの...

第3位...パソコン・電話等の情報通信機器
第2位...テレビ・ビデオデッキ・ミニコンポといった映像音響機器
だったんです。

電源プラグから抜くのが難しい機器が多いので、こういった機器は購入の際に待機電力消費量もチェックしてから買うと節電対策にもつながりますね。
そして、ワースト1は...今日のひとりごとで発表しまーす!
(↑そんな、じらさなくたっていいじゃん!!)

さてさて、東京でも桜が満開というニュースをあちこちで耳にしますが、そんな心地良い春の気候を身に感じて最高のヨガの時間を楽しめるスペシャルイベント「ヨガスマイル2011春」までいよいよあと1ヶ月ちょっととなりました。

ロケーションも最高の京都最古の禅寺、建仁寺・両足院の特別な場所。
普段なかなか入ることのできないエリアですので、ぜひこの機会に遊びに来てみてはいかがでしょうか。

ヨガクラスは今年もまた豪華な講師陣をお迎えしてヨガスマイルスペシャルクラスを各先生とも教えてくださいます。
こちらの参加講師陣や、クラススケジュールなどはヨガスマイル特設サイトから確認できますのでぜひチェックをお忘れなく!

↓こちらのバナーをクリックでヨガスマイル特設サイトへ

クラスに参加しなくてもヨガウェア販売コーナーや休憩スペースでの座談会なども行われます。
会場は両足院の隣にある「毘沙門天堂」です。
こちらはどなたでももちろん入場無料で入ることのできるエリアですので、お気軽にお立ち寄りくださいね。

こちらのヨガウェア販売コーナーに僕もスタッフとして汗かきます。
昨年の秋は初日に雨に見舞われましたが、今年の3日間はスッキリとした晴れ間になるように今から祈っておきますね。

お得なヨガウェア引っさげて京都へ出張したいとおもいまーす!

場所も祇園エリアのすぐそばなのでヨガ終りには、祇園の街を観光したり、神社仏閣などたくさんのスポットもあるので、この気持いい持期には最高なはずですよ。

みなさまとまた京都「ヨガスマイル2011」会場でお会いできるのを心待ちにしております。

参考

2010年秋 ヨガスマイル 東京ヨガウェア的レポート

RYU

(今日のひとりごと:待機電力消費量のワースト1は、ガス温水器。ガスだから関係なさそうですが、給湯パネルの待機電力など思った以上に大きいそうです。ちなみに3月の電気料金節電効果で1000円も下がりました。)

SHARE

  • LINEで送る