Facebookページにもスタイルブック公開中!

11040601
こんにちは。RYUです。
今日近所の小学校では入学式らしく、ボクと同世代のお父さんやお母さんも見かけました。
今日は暖かくなってよかったですね~。
そして桜も満開のところもあるみたいで。
桜も新しい門出を祝福してくれているようですね。

この時期、新入生や新社会人が多くなってくると、よく見受けられるのがウィルスやマルウェア。

しかも許せないのが東日本大震災に便乗したウィルスも出回っているそうなんです。
メールに添付してあるExcelファイルを開くと脆弱性のあるパソコンだとウィルスに感染する恐れがあるそうです。
しかも原発事故関連の情報に見せかけて送られてくることもあるんだそう。
その添付ファイル名は「安定ヨウ素剤の服用量及び服用方法.xls」と今一番気になりそうなファイル名ですが、決してこういった添付ファイルは開かないでくださいね。

参考:IBM 東京SOCレポート「原発事故に便乗した不正なメールを確認」

もし、開く際にはセキュリティソフトを最新のウィルス定義ファイルに更新してスキャンしてくださいね。

他にもTwitterでも怪しいリンクを押すと感染するものや、Facebookでもアプリケーションベースで勝手に友達にメッセージを送ってしまうものなど、出回っているようです。
そして最近、勢いを増しているスマートフォンユーザを狙った感染も多いそうです。
iPhoneはApp Storeが配信する際には審査が必要だけれども、Android系のOSを搭載している機種は基本的にはAndroidマーケットから入手するのが通常なんですが、設定を変更することでAndroidマーケット以外で配信されているアプリケーションもインストール可能となり、そこに悪意のあるマルウェアなどが入り込むこともあるそうなので、怪しいと思ったら手を出さないようにしましょうね。
最近ではモバイル用のセキュリティソフトも各社で用意されているそうです。
そういった対策をしておくのもオススメです。

ちなみに、ボクが新入社員として入った十数年前の会社で、メールの添付ファイルを開いて周りにバラまてしまった苦い経験があるのでみなさんはそんな事が無いように気をつけましょう。

ちょっと最近ニュースでこんなウィルス情報を多く目にして気になったので少しでもみなさんにと思っての長~い前置きになってしまいましたね。
さてさて、本題へ。

昨日も紹介していた東京ヨガウェアこの春オススメの可愛らしいコーディネートですが、今回東京ヨガウェアのFacebookページではこんな感じ↓にスタイルブックとして公開しています。

2011 SPRING COORDINATE

オフィシャルサイトには掲載されていない写真で公開中ですの、みなさんぜひ遊びに来てくださいね。

↓こちらからどうぞ。

東京ヨガウェア Facebook 2011 SPRING COORDINATE

Facebookユーザでない方もご覧いただけますが、ぜひこの機会にユーザ登録していただき、一緒に盛り上げていただいたら、ボクら嬉しいです。

今日は東京も最高気温18度という予報。
一気に桜が咲きそうですが、みなさん今日も素敵な一日ウォ!!

RYU
(今日のひとりごと:お花見日和の今日、お昼休みは目黒川でも散歩したい~)

SHARE

  • LINEで送る