綿花高騰の影響が、、、

11030701
こんにちは。RYUです。
朝起きて外を見たら、今日は雨か~と思っていたのに、自宅を出る時にはものすごい雪に、、、。
びっくりしました。
でも、午後からは止んでくるようですが、みなさん、雪で足を滑らせないでくださいね。

今週は雪のスタートになってしまいましたが、寒さに負けず頑張りましょう~♪

さてさて、ちょっと前から気になってたのが米国綿花相場。
じつは昨年からじわりじわりと値を上げてきていて、過去最高を記録したそうです。

ForexPros.jpの米国コットン価格チャートを見てもわかるように。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

● 米国コットン価格相場

昨年の猛暑や中国での豪雨、パキスタンでの洪水など自然災害からくる供給不足、新興国の需要急増、その他投機的なマネーの流入など複合的な要因が影響していると考えられてるみたいです。

ヨガウェアはもちろんなのですが、衣類を扱うアパレル業界全体に影響しそうな話題です。

うぅぅ。
これは僕らにも結構影響のありそうな話題なので目が話せないのですが、僕らもやむを得ず価格調整せざるを得ない時が来るのかもと思ったら心苦しいです。

なんとか、お客さまにご迷惑がかからないように、頑張りますのでみなさま引き続きよろしくお願いします。

地球温暖化からくる不作がやはり一番大きな問題かもしれませんね。

今朝は地球温暖化と経済活動について考えさせられました。
これから原油価格の高騰、小麦、コーヒー、食用油、電気料金も値上げされるようです。

うぅぅ。
僕の大好きなパンもコーヒーも値上げか~。
考えさせられますね。
でも、好きなモノはやめられません!

RYU
(今日のひとりごと:菜の花しらすご飯を昨日作りました。旬の香りが口の中に広がって春を感じました♪)

SHARE

  • LINEで送る