黒ヒョウマークがトレードマーク|プランシングレパード情報続報


おはようござます。RYUです。
昨日のペルセウス座流星群の天体観測できた方いらっしゃいますか?
今年は満月も近いせいか空も明るいし条件的にはそんなに良くなかったようですね。
僕も深夜2時ころ空を見上げたのですが、あれ?雲がちらほら?
うーん、断念(涙)


でも、雲が無かったエリアでは見られたんじゃないでしょうか?
今日の夜から明け方にかけても見られるそうなので、またチェックしようと思います。
夏休みで実家帰省されてらっしゃる方も綺麗な空気の下で今日は天体観測楽しんじゃってくださいね。

さてさて、お盆休み中の方も多い今週ですが、今日は先日ちらりとブログでお知らせいたおNewなブランド、
『Prancing Leopard(プランシングレパード)』の続報が入ってきたのでお知らせしておきます。

Prancing Leopard
Prancing Leopard

かなり写真にもインパクトがあって、たくさんの方々にも声をかけていただきました。
素材もオーガニックコットンにこだわり、最高の着心地を追及してます。

そして、ちょっとした細かいところに、にくーいデザインが施されていて僕もお気に入りなんです。


Prancing Leopard
Prancing Leopard
Prancing Leopard
みんな、モデルさんたちもかちょええなーー!
そして、このプランシングレパードは基本的にはレディス展開なのですが、ボトムス類はメンズもはけるユニセックスタイプ。
僕も何度か試着させていただいたのですが、Lサイズなどの大きめのサイズでバッチリ!
サルエルパンツやロングパンツも意外とメンズでもはけるので、嬉しいです。
ちなみに↓こちらのモデルさんのこのパンツもユニセックスタイプのボトムス。
Prancing Leopard
Prancing Leopard
なかなかメンズヨガウェアが少ない中、ユニセックスでメンズもおしゃれに着こなせたら、かっちょイイですよね!

そんなプランシングレパードの先日発表されたリリースもやってきました。
今日はそちらもご紹介ほとんどの生地で使用されている「Zeugma®コットン」
この生地感ものすごいいいんです。
ぜひ、みなさんにも試してほしい!!っす。
そんな「Zeugma®コットン」の特徴なんかも書かれているので、ぜひ発売開始まで読んでみてくださいね。


プランシングレパード・オーガニックが新・高性能オーガニックZeugma®コットンを初めて導入。

ヨガ及びフィットネス愛好家は、もはやアレルギーを引き起こさない、快適性に優れた、環境に安全なオーガニックコットンと速乾性、吸湿発散性に優れた技術的布地のどちらかを選択する必要はありません。双方の利点を取ることができるのですから。

ニューヨーク州、ニューヨーク(2011年6月28日)- プランシングレパード・オーガニックの特殊な新素材Zeugma®コットンは、いわゆる“技術的”に合成された繊維或いは化学的に処理された素材に対して、通常ユーザが得られる利点を通気性に富んだ柔らかく快適な95%オーガニックコットンに組み入れました。

プランシングレパード・オーガニックの新素材Zeugma®は化学物質が含有されていない高機能新素材です。Zeugma®は、新素材Zeugma® コットンテキスタイルのオーガニックバージョンしてプランシングレパードの象徴ともいえます。
プランシングレパードが使用している布地は保証された最低95%のオーガニックコットンで作られています。

特別な取り決めを通じ、プランシングレパード・オーガニックが新素材Zeugma®コットンテキスタイルを使用して製造された衣服を導入した世界で最初のブランドです。Zeugma®とは、ブランド名で、綿繊維を機械的に整列し、長く、滑らかなフィラメントを形成するように相互に織りあげるという新しい独自の紡糸工程で作られた布地です。この工法により、吸湿発散性、速乾性、摩耗が見かけられない耐久性、耐力性、毛玉・糸くずの発生が少ない、より滑らかで、明るく、環境にやさしい…といったZeugma®コットンの高度な特性が作り上げられたのです。

プランシングレパード・オーガニックの創設者Sevda Hollandが以下のように語っています。「高性能有機天然繊維は、私たちにとって常に見果てぬ夢のような存在なのです。現在、高性能オーガニックコットンは、現実のものとなりました。私たちは、意識する心を持ち備えた世代へZeugma®の製品をご案内することができ、喜びで興奮しています。」

Zeugma®素材を最初に採用したプランシングレパード・オーガニック製品は、桃の皮のようなソフトな肌触りのシングルジャージの高級コットンのバージョンでした。それは、皮膚に触れた際の柔らかさ、通気性、快適性、更にはプランシングレパード・オーガニックをアクティブなライフスタイルの選択肢に仕立て上げた特性といった点でこれ以上の組み合わせはないでしょう。

通常の綿の布地は、紡ぎ糸を作るために使用されるフィラメントには繊維カスや細かい毛があります。これらの繊維カスが水分を吸収し、水分でべっとりし、濡れた際には乾きが遅くなるのです。繊維カスがゆるむと毛玉や糸くずになります。Zeugma®素材は繊維カスが少なく手触りが滑らかです。それにより、水分管理、毛玉及び糸くず発生が大幅に改善されました。

繊維工場では、通常、紡ぎ糸の表面の糸くずや繊維カスを除去するために酵素で綿織物を洗浄しています。しかし、酵素は、布地の強度を著しく低下させます。Zeugma®は繊維カスがあまり発生しないので、酵素洗浄は不要です。また、繊維は長い滑らかなフィラメントで織り合わせられているので、布地の仕上がりは、長期着用が可能な上、“新品のような”外観を維持します。

プランシングレパード・オーガニックは、エコライフスタイルのアクティブウエアとして最高の製品を取り扱っております。特殊な、贅沢なオーガニックコットン繊維とファッションに前向きなデザインを用い、プランシングレパード・オーガニックはオーガニックとエコライフに100%取り組んでいます。

プランシングレパード・オーガニックはトルコ生まれのエコデザイナーSevda Hollandにより2009年に設立され、世界20カ国以上にてオンライン販売を、そしてヨーロッパ及び日本に代理店を配置しグローバルなビジネスを展開しています。米国では、プランシングレパード・オーガニックは Fred Segal, Exhale Spas, Four Season Resorts,Jivamukti Yogaを始めとする多数のブティックやスパでも販売しています。プランシングレパードの服はElena Brower、 Jai Sugrim、Toni Melaas、Elsie Escobar、Lotte Paarup、Susanne Botzenhart、Toni Melaas、Ana Cabanなどといったエコライフスタイルのフィットネスの著名人に好まれています。

プランシングレパード・オーガニックはまた、トルコの創造的遺産を保護するために設立された非営利の女性職人のプロジェクトを通じてトルコの不利な立場に置かれている地域の女性を支援し、自信、独立性及び独自の収入を得られるようにこれらの女性に力を与える手助けに取り組んでいます。

プランシングレパード・オーガニックは販売商品を拡張し、ユニークなジュエリーやマラスなどのアクセサリー、フィットネスアクセサリー、ヨガマットやヨガのビデオなども提供しています。


いかがでしたか?
ちょっと長いブログになってしまいましたが、生地にも期待大のヨガウェアが日本に到着してまいりますよ~!
当初の予定では、今年の夏ごろだったのですが、おそらく順調にいけば9月ごろ?には発売開始できる予定です。
順次、こちらの情報もお知らせしていきまーす。

それでは、素敵な楽しい夏休みをお過ごしください!!

RYU
(今日のひとりごと:今年の夏もほんとにあっという間に終わっちゃうんだろうな~?とカレンダーとにらめっこ。)

SHARE

  • LINEで送る