カナダ発プロップスブランド【HALFMOON ハーフムーン】取り扱いスタート

カナダ発ヨガプロップスブランド ハーフムーン取り扱いスタート

みなさんこんにちは!

各ブランドは新作リリースのお知らせが続いておりますが、本日は新たに取り扱いをスタートしたブランドをご紹介いたします。

その名も【 HALFMOONハーフムーン 】。

1989年創立、カナダ・バンクーバー発の老舗プロップスブランドです。ヨガ用のプロップスをはじめとする周辺グッズを提案しています。

ハーフムーンの創設者であるベスマクタビッシュは、インドのバラナシにあるガンジス川の端で練習しているヨギに魅了され、帰国後にアイアンガーヨガを始めました。

それから6年後の1989年、ベスはヨガへの想いとそれまでの製作・製造の経験をもとにハーフムーンの製品販売をスタート。

ヨガへの愛や誠実さ、思いやり、優しさを持ったものづくりが長年支持されています。

実は、2018年より当店でも人気のヨガマットブランド【B YOGA ビーヨガ】と運営母体と合併していて、さらに発展を続けるハーフムーン。

ヨガのプラクティスの質を上げたい!という方や、ナチュラルなテイストが好きなヨギ・ヨギーニの方におすすめしたいアイテムが揃います。
空間にあたたかみを与えてくれるような、そんな素敵なプロップス類が揃っていますよ。

アイテムは大きく分けて、
プロップス・ウェルネス・メディテーション

の3カテゴリーあります。それでは早速カテゴリーごとに一部アイテムをピックアップしてご紹介いたします。

プロップス

ボルスター・ブランケット・ブロック・ストラップを含めたヨガのプラクティスをサポートしてくれるグッズが揃います。

インテリアとしてもおしゃれなボルスター。花柄など柄プリントのボルスターが珍しい!
仰向けでの使用時には、胸の穏やかな開きを促し、背骨の気持ちの良い反りをサポートしてくれます。

【ハーフムーン】クラシックボルスター限定モデル
クラシックボルスター限定モデル

11,000+税>

ご購入・詳細はこちらです


上質なコットンを使用したブランケット。インドで1つ1つ手織りされたこだわりのあるアイテムです。
ブランケットは無地のカラータイプと、ストライプ柄のアイテムもございます。

【ハーフムーン】コットンヨガブランケット/ヘリンボーン
コットンヨガブランケット/ヘリンボーン

7,000+税>

ご購入・詳細はこちらです


軽量でありながら耐久性に優れたヨガブロック。10cm厚タイプと8cm厚タイプから選べます。
ヨガブロックはこのタイプの他にコルク素材のものも展開しています。

【ハーフムーン】ヨガブロック(厚さ10cm)
ヨガブロック(厚さ10cm)

2,300+税>

ご購入・詳細はこちらです


日本ではあまり見かけないタイプのプロップスが登場!膝、肘、腰にかかる加重を軽減してくれます。
十分な密度と硬さでしっかりとサポート。カバーは取り外して洗えるので衛生的に保てますよ。

【ハーフムーン】チップフォームブロック(カバー付き)
チップフォームブロック(カバー付き)

4,000+税>

ご購入・詳細はこちらです


片端がループ状になっていて画期的!オーガニックコットン100%のヨガストラップ。
長さは183cmタイプと244cmタイプがあります。この他にもポリエステル素材の、ループ状になっていないノーマルタイプのストラップもございます。

【ハーフムーン】オーガニックコットンループヨガストラップ(長さ183cm)
オーガニックコットンループヨガストラップ(長さ183cm)

2,500+税>

ご購入・詳細はこちらです


ショルダーストラップ部分が取り外せて、ヨガベルトとしても使える!一石二鳥なヨガマットバッグ。
シンプルなデザインがスタイリッシュな一品です。

【ハーフムーン】マットバッグ(ストラップベルト付き)
マットバッグ(ストラップベルト付き)

8,000+税>

ご購入・詳細はこちらです


ウェルネス

アイピローやストレッチポールなどを含めた体と心をリラックスさせてくれる、健康のことを考えて作られたアイテムのラインナップ。

極上のリラックスへと導くシルクアイピロー。プリント柄が洗練されていてとっても上品。

素材はリネン、オーガニックコットンのアイテムの展開もあり、デザインも豊富なのでぜひチェックしてみてくださいね。

【ハーフムーン】シルクアイピロー限定モデル
シルクアイピロー限定モデル

3,500+税>

ご購入・詳細はこちらです


ラベンダーが心地よく香る、アイピローよりも少し大きめなサイズのコットンセラピーピロー。

電子レンジであたためて、首や肩などに置くとじんわりと温めて血行を促進し心身をリラックスへと導きます。冷やしての使用も可能です。

【ハーフムーン】オーガニックコットンセラピーピロー
オーガニックコットンセラピーピロー

5,500+税>

ご購入・詳細はこちらです


滑らかでしっかりとした密度のコルクマッサージボール。足裏を刺激したり、床に寝転がって手の届きにくい場所に圧力をかけて使用します。

【ハーフムーン】ナチュラルコルクボール(3個セット)
ナチュラルコルクボール(3個セット)

4,000+税>

ご購入・詳細はこちらです


筋肉の膜を正しい位置に戻す「筋膜リリース」を自分で簡単に行うことのできるボディーローラー。
太ももの筋肉をほぐしたり、ローラーの上に仰向けに寝転ぶだけでも胸を開いてストレッチができますよ。

【ハーフムーン】ディープリリース ボディーローラー
ディープリリース ボディーローラー

4,500+税>

ご購入・詳細はこちらです


コルクよりも刺激が欲しい方はこちらのリリースボールがおすすめ。2サイズから選べます。
ちょっとした空き時間に使用したり、オフィスなどの足元に置いておくのもおすすめですよ。

【ハーフムーン】ディープリリースボール(2個セット)
ディープリリースボール(2個セット)

3,000+税>

ご購入・詳細はこちらです


頑張った足、疲れた足を元気にします!ハイヒールや硬い靴を履いて指が重なりがちになっている方には、特に使っていただきたいアイテム。

サイズが大と小と2つございますが、初めて使用する方には小から始めていただくのがおすすめ。男性でも大サイズはかなり大きく感じます。

【ハーフムーン】足指スプレッダー/小
足指スプレッダー/小

4,800+税>

ご購入・詳細はこちらです


メディテーション

瞑想の時間をより上質なものにしてくれるクッションアイテム

ハートの形がとってもキュートなメディテーションクッション。ハートのくぼみの部分に足首を体の近くに押し込めるスペースでもあります。

クッションを使用することでお尻を押し上げて腰をリラックスした状態を維持させるよう設計されています。

【ハーフムーン】ハーフムーンメディテーションクッション限定モデル
ハーフムーンメディテーションクッション限定モデル

9,500+税>

ご購入・詳細はこちらです


いかがでしょうか?

ヨガの時間をより特別なものに、心と体を癒してくれるグッズの数々をぜひご覧くださいね。

スタジオなどの導入のご相談も承っておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

ハーフムーンの商品一覧はコチラ↓↓↓

SHARE

  • LINEで送る