チャコットが2019年春より生まれ変わります「チャコットバランス」デビュー!

バレエから生まれたバランスウェアチャコットバランス

今まで Welcomfo by Chacott|ウェルコンフォ バイ チャコットとして多くの女性に支持されるヨガウェアラインを提案してきたチャコットのヨガウェアが、2019年春より生まれ変わります!

新フィットネスウェアライン
「Chacott BALANCE|チャコット・バランス」
としてデビューします。

バレエ・ダンスで培った技術とヨガで培った軽さや機能に優れた素材を融合させ、今までにないバランスウェアを作り出します。

バレエでは定番で使われているグッズや素材を、ヨガにも、普段の生活にも取り入れられるのではないか。
この落とし込みができるのは日本ではチャコットさんしかないといっても過言ではありません。

バレエ・ダンス・ヨガのボーダーを取り外し、各分野で輝く人々に「動きやすさ」、「心地よさ」、「エレガンス」を提案していく、そんなブランドを目指すそうです。

これまでにあったヨガウェアのテイストも取り入れ、そこにワークアウトやダンスにも適したパフォーマンスウェアも加わり、ラインナップも豊富になりました。

 
以下、チャコットプレスリリース引用:

チャコット株式会社(本社:東京都渋谷区代表取締役会長:馬場昭典)は、2019年春、従来のフィットネスウェアの3ラインを再編し、バレエで培った技術・素材を活かした新たなフィットネスウェアライン「Chacott BALANCE(チャコット・バランス)」を発売。「Chacott BALANCE」は、自宅やスタジオ、スタジオとの行き帰りなど様々なシーンで着用いただけるアイテムをラインナップし、スポーツにもモードにも片寄らず、バランスのとれた身体と生活をつくる”バランスウェア”という考え方のもとで展開します。

 チャコットは1950年の創業以来、バレエ・ダンス用品の製造・小売事業を展開し、バレエ用品においては、およそ半分の国内シェアを有しています。しかしバレエ・ダンス市場という、いわば閉じられた市場の中での事業展開が中心で、一般市場においては女性を中心にブランド認知こそ高いものの、商品は日常とは無縁のものと捉えられがちです。今後チャコットは”芸術とともに生きる”というこれまでの信条を進化させ、”人生を、芯から美しく”を新たな企業ブランドフィロソフィとして掲げ、より開かれた市場に向けた価値提案を目指します。
今回の「Chacott BALANCE」は、この新たなフィロソフィを踏まえ、バレエやダンスの美しさを追求してきたからこそ生み出されてきた素材や技術、商品を活かして、「動きやすさ」、「心地よさ」、「エレガンス」をテーマに企画。また、このテーマのもと、現在チャコットで取り扱っているバレエ用品の中でも、特に普段使いにも適した商品をリファインし、一般市場に開かれたアイテムとして展開します。

 立ち上げとなる2019年春の商品コンセプトは「Hygge(ヒュッゲ)」。居心地の良い時間と場所をつくり、自分のために過ごす時間を大切にするライフスタイルを提案。現在「腹筋女子」など、美と健康の市場はマニッシュな傾向にありますが、「Chacott BALANCE」はチャコットが追求してきた女性らしい美しさを踏まえたエレガントなウェアラインと、またしっかりと自分と向き合って身体を整えたい方に向けて、身体に沿っていながら、隠したいところを上手に隠す工夫を加えたウェアラインを中心に構成。ハードに鍛えるでもなく、リラックスするだけでもない、毎日を楽しんでいただくアイテムとしてお使いいただけるように企画しています。

 4月1日(月)にチャコット京都店を移転・リニューアルするにあたり、店内に大きく「Chacott BALANCE」のコーナーを展開するのをはじめ、今後は生活導線に近い商業施設を中心に出店していく予定です。
チャコットには、コスメティクスブランド「チャコット・フォー・プロフェッショナルズ」に代表されるように、むしろ日常のシーンで使われている商品が既に多数あります。今後は、こうしたバレエ・ダンス以外のシーンでご使用いただける商品を提案することで、ライフスタイルをトータルにサポートし、新たな顧客の開拓を行ってまいります。

2019年春から新たな展開をスタートするチャコットに益々期待が大きくなりますね。
そんな新しい「Chacott BALANCE(チャコット・バランス)」のラインナップを一部ご紹介させていただきます。

レオタードファブリック
レオタード素材は究極の可動域に対応した伸縮性とフィット感、そして身体を包み込むようなパターン設計。レオタード素材以外でも、バレエで使われている素材がたびたび登場していきます。

19SSコレクションはナイロンの光沢素材を採用しています。


◆トップス 7,900円+税
◆ボトムス 10,900円+税

シームレスコレクション
ダンサー必須アイテムで既に実績のあるニットをバランスウェアにも取り入れて。


◆トップス 5,900円+税
◆ボトムス 10,900円+税


◆トップス 6,900円+税
◆トップスインナー 6,900円+税
◆ボトムス 8,900円+税

ビューティフルファンデーション
脚を魅せる芸術からうまれたレッグアイテムや究極の動きに耐えうるボディアイテム。


◆ボトムス(インナー) 3,900円+税


◆ボトムス(インナー) 5,900円+税


◆ボトムス 8,900円+税

バレエディティール
チュチュを連想させる素材や、動きを感じさせるシルエット。バレリーナからヒントを得たアイテムが登場します。


◆ジャケット 13,900円+税
◆トップス 6,900円+税
◆スカート 7,900円+税
◆レギンス 10,900円+税

トリピュア&アドエルム
まさにこれこそ究極のバランスウェア!最新テクノロジーを採用したウェアがよりファッショナルブルに進化しました。

◆ボトムス 10,900円+税


◆トップス 7,900円+税
◆ボトムス 10,900円+税

ヨガウェアでは見たことのない、新鮮なアイテムも登場するので、乞うご期待!

東京ヨガウェア2.0ではこのチャコットバランスの多種多様なラインナップから、ヨガに適したアイテムをセレクトして展開していきます!

今までのティストのアイテムも継続発売されますので、ファンの皆様もご心配なく!初回入荷は少し少なめですが、来月は今までのテイストのアイテムが沢山入荷してきます。


◆ボトムス 10,900円+税


◆トップス 7,900円+税
◆ボトムス 11,900円+税


そんなチャコットバランスの発売までもう少し!
新しいチャコットも引き続き宜しくお願いします!

ブランドページはコチラ↓↓↓

バレエから生まれたバランスウェア チャコット

SHARE

  • LINEで送る