ついに完成!チャコット別注リッチホワイト ロングレギンス

東京ヨガウェア2.0別注 リッチホワイトロングレギンス完成

大変ご好評いいただいているチャコットとのコラボレーション企画も今回で第11弾となりました!
今までは黒一色だったこの企画も、ついに「白」へ!

ホワイトパンツやホワイトデニムってコーディネートに欠かせないアイテム。ヨガウェアでも「白いボトムスと合わせたいな」と思う商品がたくさんありました。

透けなくて気軽に履ける白レギンスが欲しい

我々の長年の願いを実現すべく、技術と知恵が確かなチャコットさんの技術チームに相談。合同商品開発企画がスタートしました。

生地屋さんからに透けにくいとされいる生地でも、レギンスにするとインナーラインをしっかり拾ってしまうことが判明。

伸びがよく、履き心地抜群の素材で色も上品なホワイト色の素材を発見したものの、生地が柔らかいゆえに肉感を拾って恥ずかしい姿に・・・。

白という色はインナーの色もラインも、そして肉感までも透けてしまいやすく、透けないように素材を厚くすると窮屈でヨガの動きの妨げになってしまいます。

白ってなんてムズカシイ・・・。
なかなかな難題に挑んでしまったか・・・。

しかしチャコットさんの技術チームはさすがでした。
秘密兵器↓↓↓パワーネットという伸縮性の高いメッシュ素材を併用することに。

これでさらなる透け防止とヒップカバー効果を併せもつ最強の1枚になりました。

ウエスト部分もゴムを使用せず、パワーネットを使っており、ゴムのように線ではなく面でホールドするのでウエストに食い込みにくく、ぼにょっと出てくるウエストのお肉も発生しにくいんですよ。

さらに太ももや膝の肉感を拾わないようパターンサイズも見直し、通常のレギンスよりはゆとりを持たせ、丈も長めに設定することで、いわゆる白タイツ感が出ないように工夫しています。

こうして完成したレギンスをいよいよ撮影!

モデルさんに着てもらったら・・・ああ、めちゃめちゃカッコイイ!
作って良かった・・・と感動。

白は撮影も難しいのです。

この「リッチホワイト」と名付けたナチュラルなホワイト色を写真で表現するのが特に難しい。

写真の腕には自信のある店長も、今回は必死です。

こだわった後ろ姿、うん、透けてない!

正直、外に響きやすい凹凸のあるインナーをはいてしまうとラインが少し響いてしまいます。シームレスやTショーツにしていただければ、問題なく着用できますよ。

色はよほど派手な色でなければ透けないハイレベルな仕上がりです。

ヨガだけでなく、ダンスの衣装などにも採用していただけるのではないかと思っております。

白ってやっぱり女性の魅力を引き出してくれる大切な色。
ぜひヨガウェアに白レギンスを取り入れてくださいね。

SHARE

  • LINEで送る