東京ヨガウェアブースへご来店有難うございました!


おはようございます。RYUです。

いやぁ~、先週末開催されていた京都でのイベント「ヨガスマイル2012」へは

たくさんのお客様にご来店いただきました。

ヨガスマイル自体も本当に多くの方々にご来場いただき、

ヨガウェアの販売ブースの並ぶ毘沙門天堂にも多くの方々にご来店いただき

本当に有難うございました。

毎回恒例となってきたお得なヨガウェアもご用意していたので

連日多くの人々でにぎわってましたよ。

ヨガスマイル自体には参加されてらっしゃらない方も、このお得なヨガウェアを購入する為だけにご来店いただいた方もいらっしゃいました。

こうやって少しずつ認知度が上がって行ってるのもとっても嬉しかったです。

そして一番嬉しかったのが、お会計でお待ちいただいている間に、

お客様から「いつもブログ見てますよ!」とか「メルマガ楽しみにしてますよ!」

の声を今回特にたくさんいただけました。

次回は合言葉を言ってくれた方になにかスペシャルギフト用意しておこうかな?

なんて考えておきます。

そうそう、そんな会期中にメルマガでもお知らせしていた「prAna(プラナ)」や

かぐれ」のヨガウェアも好評で、今回実際手に取っていただけました。

それにしても関西のヨギーニのみなさんもとってもおしゃれさんが多くてドキドキですね。

そして、ご来店される皆様がとってもニコニコ笑顔で買い物してくれてる姿を見ていると、

また次回も頑張ろう!と励みになりました。

そんなヨガウェア販売ブースの隣ではクラス終わりで様々な先生が

テーマに沿ったドネーションベースでの座談会。

写真はトライヨガのエヴァ・マリア先生の座談会の様子。

みんな床几(しょうぎ)の上で熱心にお話を聞かれていらっしゃいました。

そしてそんな床几の上で行われるもう一つのお楽しみが、どなたでも参加可能な10分間の

床几ヨガクラス。

床几というとみなさん将棋しながらヨガするの?とか勘違いされていらっしゃる方も多かった

ようですが来てみたらすぐにお分かりいただけるはずです。

そうです。床几の上で簡単なヨガを行っちゃうクラス。

もちろん、シャバアーサナも入れちゃいますよ~。

この時間がとっても気持ちいいと大変好評いただけました。

実は僕もちょっとだけ教えさせていただきました。

ちなみに、いっしょにこの床几ヨガクラスを考えたYOKOとはいつも、こんなポーズなんて

どうだろう?とかいろいろ考えだしたりしてます。

来年はこんなポーズもありかもね?なんて...(笑)

ヘッドスタンドしながら頭を刺激していろいろなポーズを考えたりしてました。

ヨガクラスも楽しめてヨガウェアのお買い物も楽しめる毘沙門天堂さん、

お立ち寄りいただけなかった皆様は次回の秋にぜひ足を運んでみて下さいね。

そして、今年は撤収作業もボランティアスタッフの皆様のおかげでとっても素早く

終わることができました。

でも、展示会場から引き揚げてきたマネキンさんたちも解体されると

ちょっと恐い感じがしちゃいましたが、見方を変えたら

なんだかアートっぽくも見えてきちゃったりして。

変な刺激を受けちゃいましたよ!笑

さー、そんな「ヨガスマイル2012春」でしたが、みなさんお楽しみいただけましたでしょうか。

今回は都合で参加できなかった方は、ぜひ次回の秋のヨガスマイルでお待ちしております。

ちなみに次回の開催は10月の3連休を予定してます。

またヨガスマイルの新しい情報など公式サイトやFacebookなどでもUPされると思いますのでお楽しみにしていてください。

それでは、今日のぽかぽか曜日もみなさん充実した一日にしてあげましょう♪

RYU
(今日のひとりごと:ブースには招かれざる客(蚊)もたくさん。でも、蚊取りRYUのお陰で周りのみんなはそんなに刺されなかったみたいです..笑)

SHARE

  • LINEで送る