『ヨガスマイル2011秋』クラススケジュール発表されましたね。


おはようございます。RYUです。
昨日、16日は二転三転とした、京都五山の送り火が行われましたね。
お盆にお迎えした先祖の精霊を再び送るという伝統行事。
今回は東日本大震災で犠牲になった人たちの鎮魂を祈って
無き家族や知人への思いをはせたそうですね。
まぁ、いろいろあったようですが、みんな祈ることは同じ気持ち。

心を一つにしっかりと前を向いて歩いていきましょう。

さてさて、そんな京都の伝統的な行事のお話からスタートしましたが、
僕らもおなじみとなってきた京都でのヨガイベント「ヨガスマイル」
もちろん、今年の秋にも開催されますよ。

今回のヨガスマイルのテーマは『結』
読み方や捉え方はひとそれぞれ。
「むすぶ」「けつ」「ゆい」「ゆわく」「糸吉」などなど?
他にも個性的な捉え方される方もいらっしゃるのかな?
みなさんのそれぞれの「結」を見つけてくださいね。

今年は大震災もあり、改めて自分自身の芯をしっかりと意識して
ひとりひとりがつながっていければなーと、僕も思ってます。

ぜひ、今年のヨガスマイル秋もお楽しみにしていてくださいね。

今回参加される講師陣も先日発表されましたが、みなさまもうご覧いただけましたか?
今年もまた国内外から参加される講師が京都・建仁寺・両足院に集います。


このイベントの良さはその講師陣との距離感。
1クラス100~200人規模の大型イベントでは講師との距離があるかもしれないですが、
ヨガスマイルでは一番大きなクラスでも40人規模?
この比較的近い距離が安心感になり親近感になっているイベントなのではないでしょうか。
毎年、僕もスタッフとして参加しているのですが、
そのイベントの名前の通り、いつも帰り際に沢山の笑顔を目撃してます。

そんなヨガスマイルの講座スケジュールが先日発表されましたね!!
ぜひ、秋の心地よい季節に京都・建仁寺両足院でお待ちしております。

「ヨガスマイル2011秋」特設ページはこちらから

やはり、10月ともなると観光シーズン、遠方から行かれる方は早めに宿の手配もされておいた方が良いかも知れませんね。
皆様が楽しく過ごせる空間をお作りしてお待ちしてます。
(もちろん、非常に歴史の古いお寺での開催ですので、皆様にご協力お願いすることもありますよ。)

そして、会場を出られたすぐ横には、僕ら「東京ヨガウェア」の特設ブースを今年も設置。

こちらは今年のヨガスマイル2011春の様子です↓

毘沙門天堂ではヨガウェア販売を始め、休憩スペースや座談会の時間も設けられたりとさらにゆるりと時間を過ごせる空間となっております。
今年もまたぜひ沢山の方々にお会いできればと思います。

でも、その前にもう一つの大型イベント「ヨガフェスタ」が待っているので、その準備にちょっと焦り気味な今日この頃です。

というこで、今年の秋にも京都でお会いしましょう!

RYU
(今日のひとりごと:友達が海外から帰ってきた...みんな、真っ黒だーーー。と、思ったら自分もだった(´-∀-`;))

SHARE

  • LINEで送る