ヨガウェアガールズトーク with 恩田まきこ先生☆

皆さんこんにちは♪かめです。
早いもので、もぅ5月も終わりですね(+_+) 早いぃ~。
もうすぐ雨の季節がやってきますが、長靴はいて、お気に入りの傘をさしてたら、
そんなに嫌いじゃないです。雨の日…。とぅとぅ関東も梅雨入りしましたのニュース…。

さてさて、今日は、オハナスマイルヨガスタジオでサントーシマ香先生の代行など、
ハタヨガクラスを担当されている恩田まきこ先生の登場です~☆
まきこ先生の紹介を含め、今日もたっぷりガールズトークスタートです!!

かめ:今日は明るいYin Yangのアラジンパンツハーフに、普通にニットとストールを合わせて、かわいいですね♪着心地はどぅですか??

まきこ先生:とっても着心地も良くて、最近はYin Yang愛用してるんです☆他にも、パンツやウォームリーボレロなど、色合いもかわいくていくつか持ってるよ(^u^)新作が出ると、いつもチェックしちゃうもん。

かめ:ありがとぅございます!! クラスによってなど、ヨガウェアを選ぶポイントはありますか?

まきこ先生:そぅだなー。気分や体内のリズムに合わせてにもなるんだけれど、ビンヤサ系のクラスならストレッチ性のあるものを選ぶし、リストラティブならあまり締め付けのないものを選んだり…。行くスタジオによっても変えたり、色で気分も変わるんだなーってこのオレンジのパンツを購入してから思うょ。

かめ:そぅですね。着る色も大事ですょね。素材や形などはどぅですか?

まきこ先生:お洋服を選ぶのも、ヨガウェアを選ぶのも一緒です。でも、最近、普段着とヨガウェアの境い目がなくなってきかも~(笑)自然素材のものなど、肌に触れるものだから品質は必ず見るよぅにしているし、「かわいいっ」と思う感覚はいつも忘れないよぅにね。

かめ:女の子は自分の思う「かわいい☆」がありますもんね。まきこ先生がヨガウェアをデザイン出来る!! としたら、どんなものが欲しいですか?

まきこ先生:日本特有の染め物のヨガウェア欲しぃよね~♪ 日本製のもので、素材や染め物にこだわったらかわいいだろぅなーと思う☆ それと、花柄とかなかなかないから、柄のパンツとか欲しいなぁー。

かめ:そぅですね。ヨガウェアってどうしてもシンプルなものが多いから、全体的に柄が入っているものって実は少ないですね。東京ヨガウェアでも今後そういうの探していけたらなぁー。

まきこ先生:ぜひ!!!

かめ:ちょっと話がそれますが…(。´▽`。) 最近、ご結婚されて☆おめでとぅございますっ!! 何か生活や心境など変わりましたか?

まきこ先生:ありがとぅー。照れますょ♪ 結婚生活もヨガも一緒って聞いたことあるけれど、そぅなんだなーって思ってる。当たり前の中にも感謝することを忘れないよぅにしよぅ、とか、ヨガの練習を続けていくのと同じように、毎日のことだからね。神聖な気持ちとか、お互いを尊敬したりとか、大切にしていきたいな。

かめ:そぅですね。まきこ先生の笑顔から幸せがこぼれてますもん。とっても嬉しいです。今度、新居に遊びに行きたいですーっ♪
最後に、オハナスマイルで不定期ですが、クラスを担当されているまきこ先生をあらためてご紹介したいと思います。

まきこ先生☆ヨガプロフィール
育児支援の仕事をしながら、現代社会で生きていくためには自己メンテナンスと精神的癒しが必要である事を痛感し、2004年からヨガの練習を始める。
何歳になっても続けられるヨガのスタイルを探しながら、2007年にバイロンベイにてレイチェル・ジンマン先生の元で、イシュタヨガのティーチャーズトレーニングを受け、彼女の「自己と他者の”あるがまま”」を受け入れる生き方、ホリスティックで献身的なヨガへの姿勢に感銘を受けて帰国。彼女の勧めもあり、2008年よりヨガクラスを教え始める。
現在も彼女の元で定期的にトレーニングを受けながら、瞑想・タントラ哲学・バクティヨガ・アーユルヴェーダなどの学習と練習を現在に渡って継続中。
2009年リストラティブヨガを、2010年アナ・デイビス先生の元でマタニティ・産後ヨガを学ぶ。

生徒さんへのメッセージをお願いします

イシュタヨガを主に練習している私のクラスなので、ハタヨガクラスでもルーツはイシュタで、オハナスマイルでは常設クラスではない分レア仕様でございます。(笑)
ヨガクラスも一期一会。お会いできたら嬉しいです!


かめ:今日はお時間をありがとぅございました((*´∀`))
まきこ先生の代行情報などは、こちらよりご確認ください→オハナスマイルヨガスタジオ

(かめのつぶやきに代わり→まきこ先生のマイブーム:ブレンダーで野菜スープ作ってます♪ 身体の冷えない食事をと心がけています!!)

SHARE

  • LINEで送る