ヨガウェアガールズトーク with Padmini 先生☆

B0415-4

こんにちは。かめです。
すっかり暖かくなって、桜もまだまだきれいで、毎日ルンルンです。
お花見はされましたか?
先週、ヨガジェネスタッフで行った中目黒の桜もほんとにきれいだったぁー☆
(MIKIZO社長さん、留守だったけど…、楽しかったですw)

おっと、お話はそれて…

今日もヨガウェアのことと、プラスバージョンでお届けします。
木曜日のハタヨガを担当されているPadmini先生です☆

かめ:いつもほんとにおしゃれなPadmini先生は、私服もかっちょ良いんです。
何着ても、似合っていて、ほんとうらやましぃ…。
ヨガウェアを選ぶ時に、何かポイントとか、こだわりとかはありますか?

Padmini先生:ノースリーブやタンクトップで、特に黒を選ぶことが多いかな。
パンツは長めの丈のものが好き♪
Lily Lotusのウェアも愛用していますょ!女性らしいデザインのものが多くて、
着ていると、とってもフェミニンな気持ちにもなれるし、シルエットもとてもきれいに見えます。
素材もバンブー素材など、優しいものが多くてお気に入りです☆

かめ:ありがとうございます(^u^)
いつも自分に似合うものをきちんと知っているからこそ、おしゃれなんだなぁーと思います。

Padmini先生:好きなものは大体決まっていて、気に入ったらね、色違いだったり、
プリント違いだったり、揃えてしばらく着ているんだょ。

かめ:なるほどぅー。ところで、今日のウェアは、どこのものですか?

Padmini先生:実はこれ、オーガニックコットンを使ったヨガウェアで、
デザインなどをお願いして作ってもらっているの!(※Tops)
まだ販売へは準備中だけれど、近いうちに、出来ると思います~♪

かめ:そぅなんですね!Padmini先生デザインヨガウェア☆楽しみです。
出来たら、また教えてください!

ところで、私の周りでも、なかなか眠れなかったり、
寝ていても、何だか疲れがとれなかったり、そういう話題が出たりします。
何か、寝る前におすすめな、お家で出来るヨガのポーズを教えてもらえますか?

という、私の急な質問にも、快くスタジオで教えてくれましたっ♪
ベッドの上でも出来て簡単で、今日からでもすぐに寝る前にしてみよぅのポーズです。

「スプタバッタコーナアサナ」
ボルスターがなくても、ブランケットや薄いお布団を丸めて代用できます。
尾骨のところから、背中~頭を乗せて、足の裏どおしを合わせて膝を開きます。
両手は、おへその少し下のお腹にあててリラックスします。

B0415

股関節を開くとリラックスが出来て、胸も同時に開いているので、
呼吸がゆったりと、深く出来るようになります。
お腹にあてた自分の手のあたたかさが、さらにリラックスさせてくれます。

「ヴィパリタカラニ」
お尻がちょうど壁にあたるように、ボルスター(代用のものでもOK)を調整します。
骨盤が傾いてしまわないよぅ、位置は調整してください。
お尻が壁に着くところにセットしたら、足を伸ばして、手を肩の高さに伸ばします。

B0415-2

胸が開き、先ほどと同じように、深く呼吸することで、とても落ち着いてきます。
一日がんばった足もリラックスできて、このまま寝ちゃいたくなる気持ち良さなんです。
Padmini先生は、気持ちよくて、このまま寝ちゃうこともあるそぅです♪
ん(゚ロ゚*)!?…先生、寝てませんか(笑)???…起きてくだいぃ~。

心地よい眠りについて、次の日を元気に迎えられるヒント☆どうもありがとぅございました。
自分でもしてみて、家族や周りの人にも教えてあげよぅーっと思います。

Padmini先生、お時間ありがとぅございました☆

オハナスマイルヨガスタジオでのPadmini先生のクラスはこちら↓
「ハタヨガ」 木曜日:20:40~21:55
皆さんのご参加もお待ちしています♪

(かめのつぶやきに代わり→Padmini先生の最近のクラス:
自分自身ときちんと向き合うことや、グラウンディングなど、そういった大切なことを、
きちんと伝えていけるよう、意識しています。)
とっても気持ち良いPadmini先生のクラス、また受けたくなりましたぁー。
はぁ☆ヨガっていいなぁー。

SHARE

  • LINEで送る