ヨガウェアガールズトーク with 高橋由紀先生☆

B0308
皆さんこんにちは♪久しぶりのかめです。
いつもは、ヨガ先生とのヨガウェアトークをしていますが、それももちろん、
今日は、それにプラス!の内容でお届けします。
「骨盤調整ヨガ」を担当している高橋由紀先生(※TOP画像:左)です~♪
ベビーヨガアソシエイトのゆうみ先生(※TOP画像:右)にもお手伝いしていただきました。

最近は、節電のため、家族が一つの部屋で過ごす時間が増えたり、
生活を見直す機会がとても増えました。
そのコミュニケーションの一つとして、ストレッチなどいかがでしょうか?
勝手ながら、一人でするより、二人ですると笑顔も増えるかなと、
由紀先生に教えてもらうことにしました♪
ご家族やパートナーはもちろん、ご近所さんにも、子どもに、おじいちゃんにおばあちゃん、
誰でも出来る、簡単なストレッチを由紀先生に紹介してもらいます。

B0308-1
「前屈と後屈のポーズ」
下の人の前屈を上の人が補佐しながら、
二人とも腰から背中にかけてとてもストレッチが出来ます。
下の人は脚の裏側の伸びを感じ、上の人は胸も開く後屈となり、とってもすっきりとします。

B0308-2
「足をゆらゆらのポーズ!?」
下の人は、完全に脱力をします。
足首を下から持ってあげて、左右にゆらゆら~と、ゆるめてあげます。
股関節や、下半身がとても気持ちよくほぐれていきます。

B0308-3
最後は、「2人でするガス抜きのポーズ」
自分で膝をかかえても出来ますが、
上の人が膝下のところに手を置き、胸の方向へ、ゆっくりと押していきます。
深くポーズに入っていき、お腹周りも刺激します。

☆由紀先生より☆
自然と身体がほぐれて、また、ふれあうことでお互いに元気になります。
ぜひ、近くの人にどんどん紹介して、笑顔を増やしてくださいね。

かめ:ところで、今日のウェアはLily Lotusのフェザーロールパンツですね♪
使い心地はいかがですか?
由紀先生:とっても気持ちよく使っているし、上のyin yangのウォームリーボレロ
愛用してるょ!この季節には、こういうボレロは大活躍してくれるね。
かめ:ありがとぅございます。いつもヨガウェアを選ぶ時に、意識していることはありますか?
由紀先生:ベビーヨガのクラスをする時には、肌ざわりがとても重要なので、
赤ちゃんの肌に心地よいものを選びます。
骨盤調整ヨガクラスの時は、骨盤や背骨の動きが分かるものを選びます。
基本的には、そのまま街を歩ける、普段使いできるものが好きかな。
家でもヨガウェア着てるんだょ☆
そのまま家事もできるし、ふとした時に、ヨガも出来ちゃうでしょ(^u^)
かめ:なるほどぉー。確かにお家で着ていても気持ち良いものが多いかも!!
由紀先生、ゆうみ先生、ご協力いただき、どうもありがとぅございました。
(ゆうみ先生のかわいいヨガウェアは、yoggy sanctuaryのgirlfriend all in oneです☆)

オハナスマイルヨガスタジオでの由紀先生のクラスはこちら↓
「骨盤調整ヨガ」 木曜日:18:45~20:00
皆さんのご参加もお待ちしています♪

(かめのつぶやきに代わり→由紀先生の最近の活動
中島正明先生や、平賀恭子先生などを中心に、被災地へ向けた活動をされています。
きふヨガ→こちらをぜひご覧いただけたらと思います。twitter→@kifuyoga
最後になりますが、そんな由紀先生は、とってもかわいい美月ちゃん(娘)との
交換日記をされていて、何よりも癒しだとのことです♥)

SHARE

  • LINEで送る