【お知らせ】tejas(テジャス)のヨガウェア取扱い始めます。

おはようございます。RYUです。

いよいよ7月もスタートしましたね!今年も下半期に突入です。

さぁーそんな後半戦スタートの月曜日ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

そして、7月初めの本日は皆様に素敵なお知らせをご報告。

Yoginiやヨガジャーナルといったヨガ雑誌や各媒体でも目にする機会が多くなってきた

ヨガウェアブランド『tejas(テジャス)』東京ヨガウェア2.0でも取扱いをすることになりました。

今度登場するヨガウェアは2012秋冬モデルが到着予定です。

そんな「tejasさん」の本拠地にわたくし潜入してまいりました。

実はこの本拠地、あのケロちゃんマスコットでお馴染みのKOWAさんの会社なんです。

「KOWA」と聞くと薬じゃないの??と、思われる方も多いと思いますが、実は薬以外にも各分野幅広く事業展開されていらっしゃる会社なんです。

そのうちの一つに、アパレル・ファッション事業も展開されていらっしゃいます。

そんなでっかい会社に久しぶりにお邪魔させて興和さんのスタッフさんや

実際にtejasのブランドを立ち上げたみなさんとミーティングさせていただきました。

そんな、tejasさんとはいったい??という方に、まずはご説明。

こんな感じのブランドさんです↓

tejas(テジャス)とは、「光」「火」「活力・気力」「威厳・光栄」「生まれながらにして有している、または聖者などが持っている雰囲気や威光」という意味を持つ、サンスクリット語のtejas(テージャス)の音を変えた語です。ヨガとは自分自身に問いかけ自分と向き合って行うもの。一人一人が主役です。tejasを身にまとい‘光輝く自分’になるという思いを込めて。ヨガをする全ての人に向けて発信していきます。

BRAND CONCEPT
レディース、メンズのヨガウェアを中心に、用具や小物まで広く展開したブランド。ヨガ、そしてさまざまなスポーツウェアに必要とされる機能性を取り入れながらも、豊かなカラーバリエーションやレイヤードテクニックにより、タウンウェアとしても着用できます。綿・麻・モダールなど上質な天然繊維を使用し、スタイリッシュで洗練されたデザインが特徴です。

TOPの画像は2012春夏モデルの画像になるのですが、東京ヨガウェア2.0では

秋冬の最新作から取扱い販売予定です。

では、実際にどんな人たちが携わっているのかも気になりませんか?

プロデューサーの西浦さんとディレクターの枝さんのプロフィールもご紹介。

Producer|Kimio Nishiura
1985年 Courreges
1987年 I.S TSUMORI CHISATO
1994年 ISSEY MIYAKE Plantation
1996年 ISSEY MIYAKE MEN
STUDIO KAKITA 垣田幸男氏からテーラーリングを学ぶ
2004年 映画「ラストサムライ」渡辺謙氏 アカデミー賞受賞用タキシードパターン担当
2005年 (株)イッセイミヤケ業務委託契約 (株)白洋社顧問契約
2010年9月 メンズブランド「NEiSH」立ち上げ
2011年8月 ヨガブランド「tejas」立ち上げ
企業や学校の講師、その他様々なプロジェクトに参加。2010年ヨガと出会う、アシュタンガヨガを勉強中。


Director|Chiemi Eda
2000年 文化服装学院 アパレル技術科卒
2000年 ISSEY MIYAKE
2001年 PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE
2003年 ISSEY MIYAKE FETE
2006年 ISSEY MIYAKE
2011年9月 (株)イッセイミヤケ 退社

2005年 YOGAと出会う
2011年3月 UNDER THE LIGHT YOGA SCHOOLにて
米国ヨガアライアンス200時間全過程終了
UTL公認インストラクター
2011年10月 「tejas」DIRECTOR


お二人とも実際にヨガを日常から実践されていらっしゃる方たちだからこそわかる

ヨガウェアをこれからどんどん提案してくれる予定です。

モノづくりという中でプロフェッショナルな道を数々と経験してきたてお二人が

ヨガに出会ってどんなインスピレーションを与えてきたのか今後が益々楽しみですね。

今度の秋冬モデルは特に『和の色』をテーマにしたコレクションで登場予定です。

日本の伝統的なカラー、美しい色をもっと多くの方々に知ってもらいたいという願いが込められた作品に仕上がる予定ですので、どうぞお楽しみにしていたくださいね。

今後も東京ヨガウェア2.0ではもちろんこちらの『tejas(テジャス)』のヨガウェア情報UPしていく予定ですので、お見逃しなく!!

最後にお二人の来シーズンおすすめのアイテムを手に取ってもらって、ハイ、チーズ!

それでは、またtejas情報が入ってくるまでお楽しみに~♪

RYU

SHARE

  • LINEで送る