ヨガウェアガールズトーク with Rupali 先生☆


※左から今回のTTの通訳を担当されたゆきさん、ルパリ先生、タニア先生です。

皆さん、こんにちは。かめです。
梅雨ですね~(>_<) 雨になってしまいましたが、今日、オハナスマイルヨガスタジオでは、1ヶ月に渡り行われてきたルパリ先生&タニア先生によるRYT200を取得できるトレーニングの最終日です。卒業式に向け、かめも何となくそわそわ落ち着かない…!? →ん!? かめは、関係ない~!? ですょね…(_ _|||) 8時から開始なので、毎日ドアオープン係をしてきたので、早起き生活だったのですが、それも今日までと思うと少しさみしいんです。皆さん、卒業されても遊びにきてくださいね…♡

さて、そんなトレーニング中の後半に、ルパリ先生にお時間をいただきお話を伺いましたぁ♪ ハワイ州ホノルルにてYoga Hawaiiスタジオをタニア先生と共同経営されています。2人は併せて40年以上もの講師経験があり、日本でもたくさんの卒業生がいる、本当に素敵な先生です。よろしくお願いしますヾ(*・∀・)/

かめ:いつもどんなヨガウェアが好きですか?好きなブランドやデザイン、気に入っている素材などありますか?

ルパリ先生:オーガニックコットンなどの自然素材が好き。練習の時は軽い素材のものを好んで選ぶようにしてるの。ヴィクトリアシークレットのパンツが一番お気に入りでね、私の背の高さに長さがちょうどぴったりなの。しかも、ロングパンツもカプリパンツも値段もお手頃なの。
トップスは、カラフルできれいな色合わせのものが好き。いつも何か良いのがないかなーと探しているのよ。だから、ほとんどの人が聞いたことのないよぅなブランドだったりもするの。それと、もちろんお友達のMomi CheeがデザインしているLily Lotusも大好き。彼女は、本当に素晴らしいデザイナーだと思うの。


♪トレーニング中のルパリ先生コレクション♪

かめ:いつもきれいなタイダイ染めのTシャツとかカラフルなトップスを着ていて、とてもかわいいんですょね。
ヨガウェアを含めて、日本のお洋服はどぅですか?どこかお買い物に行かれたりしますか?

ルパリ先生:あまり知らないけれど…、もっとお買い物に行きたいと思ってるの。私は背が高いから、日本でのお買い物は少しチャレンジなのかしら…。でも、日本の女の子達のお洋服を見るのは大好きよ。ハワイでは、とてもカジュアルな服を着ていることが多いから、日本で女の子のブーツやワンピースや、フリルのついたトップスを見るだけでもとても楽しいの。日本の女性は、とてもファッショナブルで、センスがあって、自分たちに合うものをちゃんと知っていると思う。生徒さんには、ルルレモンがとても多くて人気なのょね。ハワイでも、Lily Lotusと並んで人気があるのよ。

かめ:ルパリ先生は背が高いから、何を着てもモデルさんみたいでとっても似合ってます☆
1ヶ月のトレーニングなので、祐天寺の生活ももう1ヶ月となりますが、いかがですか?(昨年の第一回開催と合わせたら、祐天寺歴2ヶ月以上になりますね。)今回は、日本で本当にバッサリ髪を切り、誰もが「ワォー!!」と驚いていましたね♪

ルパリ先生:(笑)髪型はあまり気にしていないのょ。だってすぐに伸びるしね。中目黒の美容室を卒業生に紹介してもらって、タニアも切って、とても素敵な美容室だったから、何となく…。また来年も来たときには切りに行こうかしら♪ 祐天寺も大好きよ。街の感じが本当に良くて。近所のようなフレンドリーな感じがとても好き。必要なものは全部あるから困らないの。スーパーや、小さな八百屋さんに、百円ショップ(ここ大好き!!)に、区の施設のプール、公園に、もちろん滞在しているホテルにオハナスマイルもあるもの!!今回は、タニアと2台の自転車も買ったのよ。すっごく便利で、この辺りはたくさん行けるようになったの。この自転車は、トレーニングが終わったら、被災された地域のために寄付が出来ないか考えてるの。

かめ:「ママチャリ」という言葉も覚えてくれていて(笑)住みやすくて、私たちも大好きな祐天寺を気に入ってくれて、嬉しいですっ!! 毎回来日される度に、挨拶とか日本語を覚えていてくれていて、すごいと思います。先生はこれまで、ハワイでのトレーニング、日本でのトレーニングと、今までにたくさんの日本の生徒さんを指導されてきて、いかがですか?

ルパリ先生:日本の生徒さんのことは、本当に本当に大好きです。いつも心があって、誠実で、賢明で、熱意があって、素晴らしいと思います。講師として言うならば、これ以上の生徒さんは本当にどこを探しても見つからないと思います。とても一緒に出来ることを幸せに、光栄に思っています。

かめ:この上ない生徒さんへの素敵な言葉ですね☆お時間いただき、有難うございました。
1ヶ月のトレーニングを終えた卒業生の皆さんは、本当にキラキラした笑顔で卒業されていって、充実した時間なんだろぅなぁとすぐに分かります。今日の卒業式のレポートも皆さん、楽しみにしていてくださいね。
素敵な2人の先生のワークショップが今週末18日(土)・19日(日)にあります。まだご参加できますので、もしよろしければこちらをご覧ください→詳細はこちら♪ お申込みは、お電話でも大丈夫です(ヨガジェネレーション:03-3760-9129)!!

ふぅー。1ヶ月って本当にあっという間ですね(>_<) 先生に、来てくれた参加者さんに、本当にありがとぅございました☆ (かめのつぶやき→今年も素敵なハワイに呼ばれている気がします…♪ えへっ(*´∀`) 「呼ばれてないょ…(゜Д゜) かめちゃん…」 by まこちゃん)

SHARE

  • LINEで送る