ヨガウェアガールズトーク with ジュディ先生☆

皆さんこんにちは。かめです。(いきなりアップの写真で登場してしまい、すみません…。)
早い梅雨入りでしたが、この週末の晴れ間は嬉しいですね~(´ω`*)
どこにお出かけしよぅかーなんて考えちゃいます。

さて、11回目を迎えたガールズトーク☆今日は、3日間のヨガセラピー集中講座で来日されていましたジュディ・クラップ先生の登場です。よろしくお願いします。
ジュディ先生は、世界各地での25年に渡る豊かな指導経験を持つ本当に素敵な先生なんです。深い知識と洞察力をもち、独特のユーモアと情熱がいっぱいの講座は、3回目を迎えた今回もキャンセル待ちの人気の講座です。ちょうど東京開催の最終日にお話を聞くお時間が出来ました♪

かめ:好きなヨガウェアや愛用のブランドはありますか?

ジュディ先生:いつも自由に動くことが出来るものを選んでるのね。
インナーとトップスは決まったものを着ていることが多いの。
きつくなく、何も着ていないような感覚で着ていたいので、同じものを愛用しているのょ。

かめ:いつもシンプルな黒のトップスが多いですょね。オーストラリアのブランドですか??

ジュディ先生:そぅよ。Lorna JaneyBrochね。Brochはバレエのブランドなの。
パンツはバイロンベイのdeviとかかしら。

かめ:いつものブランドはそこだったんですね♪
来日された際は、買い物に行かれたりしますか?? 日本の女の子のファッションはどぅですか??

ジュディ先生:買い物をする時間がなかなか取れないのよ。いつも講座で滞在が終わってしまう感じかしら…。でも、キディランドにはお土産を買いに行ったわ。
私は、ファッションがとっても大好きで、日本のファッションも大好きなの。女の子のファッションもほんと「fantastic!!(素晴らしい)」ね。個性があって、どこのコピーでもないのょね。ヨガを教える前は、ファッション業界にいたのよ。

かめ:えーっ!?そぅなんですね。何をされていたんですか??

ジュディ先生:南アフリカにいる時に、高級ファッションブティックで、それこそ何でもしていたのょ。お店でお洋服を売っていたし、買い付けもしていたし、ほんとお店のことは何でもしていたのょ。だから、日本のファッションも前から大好きなの。

かめ:初耳でしたっ♪その頃からヨガをされていたんですか??

ジュディ先生:そぅね。ヨガはしていて、オーストラリアへ移ることになって、教えるよぅになったのもこの後ね。

かめ:本当にたくさんの生徒さんを指導されてきた先生ですが、日本の生徒さんに教えるのはどぅですか??

ジュディ先生:今回3回目だけれど、とても楽しく、私もインスピレーションを受けたりと、本当に素晴らしいことだと思ってます。日本の生徒さんは、内側にしっかりと強いものを持っていて、熱心で、毎回出会う生徒さんが楽しみなのょ。

かめ:今回の京都と東京の滞在はいかがでしたか??

ジュディ先生:講座の初日は、集まったばかりで緊張や不安が伝わってくるくらい、生徒さんの表情が硬くても、一人一人の状態や問題など聞いたり、安全だという環境を提供することで、とても柔らかくなって、最後はとっても良い形で終われるの。今回も一人一人がここに来てくれたことが大切で、素敵な出会いだったのよ。それとね、ほんとに京都は大好きっ!!! 京都開催を増やしちゃおうかしら(笑)ってくらい好きなところょ。

かめ:(´□`。)東京にも来てくれなくちゃ困りますっ。(確かに京都は素敵なところですけど…)

ジュディ先生:(笑)とにかくどちらもとても良かったのょ。

かめ:また、次の来日を楽しみにしていますね☆お時間ありがとぅございました!!

私は、講座には出られませんでしたが、東日本大震災を受け、チャリティワークショップをしてくれたので、参加させていただきました。たくさんの知識の中から、来ている生徒さんに必要なことを的確に教えてくれて、とても勉強になるクラスでした!! とっても楽しかったです。

最後に、今回の来日でも愛用中のHanumanのラップカーディガンを着てくれていたそぅです。
今回は、写真が撮れなかったのですが(泣)、過去のジュディ先生講座よりピックアップしてみました。とってもジュディ先生に似合っていて、どの色も素敵です♪

(かめのつぶやきに代わり→ジュディ先生のマイブーム:お孫さんの3歳半のオリバ君と、1歳半のイザベラちゃんがかわいくて、とても大切な存在なのょ♪とのことでした。)

SHARE

  • LINEで送る