僕らにできることをやるだけ。

11032001
みなさん。こんにちはRYUです。
三連休いかがお過ごしですか?
お彼岸ということもあって、今週末はお墓参りに行かれる方も多いと思います。
ちょっと天気は下り坂なようですが、この天気に負けないように過ごしていきましょう。

あの大地震から1週間が経ち、現場の悲惨な光景をTVや新聞で見ていると、本当に胸が苦しくなる思いです。
が、しかしいつまでも悲しんでいたり、辛いなーなんてつぶやいてたりしても、終わりがない。
僕ら元気なカラダを持った者たちの使命はいつも元気で普段どおりの生活を送ることも大切なこと。
でもちょっと、みなさん(ちょっと皮肉に聞こえるかもしれないけど)こんな時だからこそしっかり生活を見なおしていきましょう。

TVを見ていると、たぶんみなさんも気になっているACジャパンのCM広告。
「大切なあなたへ」 、「あいさつの魔法。」、「オシムの言葉」、「見える気持ちに。」などなど、今回はCMスポンサーが放映を控えその穴を埋めるために各放送局がランダムで放送しているので、同じCMを何度も目にするそうです。
この事態になんでこのCMという問い合わせも殺到したそうで、19日から緊急制作したCMを放映開始したそうです。

それが、この内容です↓


今わたしにできること

使っていない電化製品のコンセントは抜いておこう

災害時の連絡方法を決めておこう

むやみに買い占めることはやめよう

被災地の人の気持ちを考えよう

デマに惑わされるのはやめよう

無駄なメール、電話はやめよう

みんなでやれば大きな力に


僕ももちろん実践してます。
もちろんみなさんもですよね?

ヨガジェネレーションでも節電アクションの呼びかけを皆様にお願いしています。
ブログパーツも配布しているので、みなさんのブログサイトやWEBサイトをお持ちのみなさんは少しでも貼りつけていただき啓蒙活動にご協力いただけましたら嬉しいです。
僕のブログにもぺたっと貼ってあるこれです。

まずは、ブログに貼って、節電の呼びかけを!ブログパーツはこちら

電気を消して祈りを・・・

貼付け方のサンプル

僕たちにできること、
今私たちにできることを
小さなアクションから始めて行きましょう。

そして閉塞感に包まれ気味な日本かもしれませんが、
「今は仕事ができる人は、しっかりシゴトしましょう!」

大切なのは平常心と周りを幸せにしてくれる笑顔☆
そして被災者の皆さんを思いやること。
その気持がきっと被災者の皆さんを支えてくれるはずです!!

こんな時だからこそ思いっきり気持いいヨガして胸を開いて笑って過ごしていきませんか。

RYU

SHARE

  • LINEで送る