東京ヨガウェア作戦会議!!

11011801
こんにちは。RYUです。
今朝の東京もスッキリ澄み渡る青空で気持ちイイですよ~。
昨日のひとりごとにも書いてあったのですが最近自分、だしブームがキテマス。
鰹節、さば節、煮干、昆布、野菜などなど出汁の取り方もいろいろありますが最近はまってるのはあごだし。
あご?最初何のこと?と思った自分ですが、「トビウオ」のことです。
実は第一次あごだしブームは自分が九州や屋久島旅行をしていた時に出会いその黄金色のだしスープに感動してました。
今から5年くらい前のことですかね?
そして、最近某デパ地下の実演販売でまた出会ってしまいました。
「ちょっと飲んでいって~。」というお兄さんにヤラれちゃいました。

一口飲んですぐ購入!
僕の中で第二次だしブームがやってきたみたいです。
ということで、昨日もアゴだしで取ったスープをベースに豆乳ごまだれ鍋を作っちゃいましたよ。

ここ最近ではだしの認知度が低い20~30代をターゲットにした全部無料の「だしCafe」が東京・有楽町にできたみたいですね。
AJINOMOTOが運営していて日本の伝統的なだしの文化をここで学べるそうなんです。
僕もいつかここでだしについて学んでみようかな?
ちなみに、男性は15:00以降じゃないと入店できないみたいですね。。

あぁ~、今日もかなり脱線してしまいました..

実は昨日、東京ヨガウェア2.0スタッフでまたランチしながら作戦会議しておりました。
ちょっと、お客様からのフィードバックを受けてどう改善しようかと。。。

先週からスタートした

「サイコロころころキャンペーン」


サイコロころころキャンペーン

ちょっと、ブログ見てても導入部がわかりづらかったよ!
という、率直なご意見を。。。

ぅぅぅ ──・゚・(。>д<。)・゚・── 痛い。。 こりゃー緊急召集だ!! ということで、もっとシンプルにわかりやすく、でも面白くを目指して作戦会議を断行!
スタッフみんなであーでもないこーでもないとやり取りしながら、やっていたらちょうどご飯がやってきました。

11011802

今回は東急東横線学芸大学駅近くにあるオーガニックレストラン&デリ みどりえさんでランチタイム。
美味しいものがやってくるとうっかりご飯に夢中になっちゃいました..
しかも、お味噌汁もやっぱり良いだしが取れてるし~~~!

あぁ~、まただしの話に戻ってきちゃいましたね...
(笑)

まだまだ、どたばた、いつでも勉強中の僕らですが、みなさんに楽しんでもらえるようにスタッフみんなで無い知恵を絞りながら頑張っていきたいと思います。
さてさて、今週木曜日の中身の最終をもっと詰めていかないと、、、。

それでは、今日も良い一日を
──ヾ(´ー`)ノ──!!

RYU

(今日のひとりごと:やっぱり世界中のどのごはんよりも、日本の伝統的な食事は最高です☆☆☆)

LILY LOTUS/リリー・ロータス

LILY LOTUS/リリー・ロータス

Yin Yang/イン・ヤン

Yin Yang/イン・ヤン

yoggy sanctuary/ヨギー・サンクチュアリ

yoggy sanctuary/ヨギー・サンクチュアリ

HANUMAN/ハヌマン

HANUMAN/ハヌマン

I LOVE YOGA/アイラブヨガ

I LOVE YOGA/アイ・ラブ・ヨガ

manduka/マンドゥカ

manduka/マンドゥカ

東京ヨガウェアセレクト

東京ヨガウェアセレクト

ヨガの情報ならヨガジェネレーション

ヨガの情報ならヨガジェネレーション

SHARE

  • LINEで送る