今朝は朝からGoogleさんが撮影中?

10121301
こんちは。RYUです。
今朝オフィスに来るとみんなでお片付け。
うん?
しかも、まこちゃんも今日は早い出社。
あれ?そのフリースになんやら見覚えのあるロゴが...

google
そう、今日はGoogleチームの撮影DAY★
なんの撮影かというと、先日しもちゃんが申し込んでくれたサービス。
おみせフォト
いわゆるストリートビューみたいに360度どの方向からもバーチャルに見ることができるサービス。
その写真撮影にきてくれました。

ショップ部分やヨガスタジオもぜーんぶGoogle上から見えるそうです。
サービスインは来年初頭。
今は一部のエリアで実験的に行っているそうですが、好評だったら全国でも展開していくみたいですね。
まずは、東京、大阪、京都、神戸で約10,000件以上の店舗撮影が終わっているそうです。
ほぉ~、やっぱりgoogleさんすごいですね。

こんな感じで撮影してましたよ↓
10121303
でもって、撮影に来たGoogleスタッフを激写。
ぉぉ~!これが↓噂の魚眼レンズ??
「てか、何撮影の邪魔してんの?」と、後ろからまこちゃん
10121304
んじゃ、ついでにお兄さんののぞいてるファインダーの方も。
てことで、見ちゃいました↓。。
「だから、邪魔すんな!!」と、再びまこちゃん
10121305

いやぁ~、そんな僕のリクエストにお答えいただいたGoogleのスタッフのお兄さんに感謝です。
サービスインまで楽しみですね。

みなさんも、ぜひサービス開始されたらチェックしてみてくださいね!!

余談ですが、今日来られたGoogleのスタッフさん、実はmasa先生のクラスに出られたことがあったり、ヨガジェネ主催のTTを出られていらっしゃる方とお友達だったりとヨガにもつながりがあって、ヨガスタジオ撮影楽しみにされてたみたいです。
ぜひ今度はみなさんでスタジオにもプライベートでご来店くださ~い。

さー、今日は雨の月曜日スタートですが、風邪ひかないように気を付けましょう~。

RYU

(今日のひとりごと:僕らみたいにシーズン商品扱ってるお店って、撮影当時がわかっちゃいますね!)

LILY LOTUS/リリー・ロータス

LILY LOTUS/リリー・ロータス

Yin Yang/イン・ヤン

Yin Yang/イン・ヤン

yoggy sanctuary/ヨギー・サンクチュアリ

yoggy sanctuary/ヨギー・サンクチュアリ

HANUMAN/ハヌマン

HANUMAN/ハヌマン

I LOVE YOGA/アイラブヨガ

I LOVE YOGA/アイ・ラブ・ヨガ

manduka/マンドゥカ

manduka/マンドゥカ

東京ヨガウェアセレクト

東京ヨガウェアセレクト

ヨガの情報ならヨガジェネレーション

ヨガの情報ならヨガジェネレーション

SHARE

  • LINEで送る