グアムでヨガを感じる

10062601

おはようございます。RYUです。
全国的にジメジメとした梅雨空みたいですね!?

う~ん、さすが日本の梅雨。
梅雨に負けないカラダを作って6月最後の週末を過ごしてくださいね。


ちなみに、先日グアムに行ってきたのですが、あちらも雨季に入ったみたいで、良く雨にふられました。
といっても、日本のようにじめじめした感じではなく、突然降ってくるスコールみたいな感じですね。
暑さ厳しい中に通り雨のように降ってくれると、シャワーを浴びているかのようで気持よかったですよ。
TOPのプルメリアも生き生きとした表情を見せてくれてました。
プルメリアいかにも南国って感じのお花ですよね。
キレイな海にはキレイなお花が似合います。
10062602
で、南国行ったらもちろんヨガもしたーい!ってことで、ヨガスタジオを探してたんですが、これが意外と無いもんなんですね?
地元の方にも聞いたのですが、スポーツクラブのような施設のヨガクラスか、リゾートホテルぐらいでしかやってないんじゃないかな~?ということでした。
あっ、そういえば今回泊ったホテルでも「無料朝ヨガクラスやってます。(要予約)」というチラシを発見。
しかし、そのチラシには予約は前日の22時までにお申し出くださいとのこと。

ゲゲッ、もう23時...
ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン
撃沈

ということで、眠たい目をこすりながらどんなクラスなんだろう~?
と思って、ロビーでやっているとのことだったのでちょっとのぞいてみてきました。
10062603
のんびりしたクラスで無理なくゆったりとやってる感じでみなさん気持ちよさそうでしたよ!
あぁ~、僕もやりたーい!と思い、
プライベートビーチまで走って行きました。
そして、朝日とともにサンサルテーション(太陽礼拝)スタートです。
いやぁー、これがめちゃめちゃ気持ちいいんです。
だって、こんな景色を眺めながらなんですもん。
10062604
自然を100%感じられるヨガスタジオですね!(笑)
もう、この時点でヨガスタジオ探しはあきらめてましたよ。
おっきなお母ちゃんのような広い海に敬意を払いビーチヨガを後にして、朝ごはんタイムです。
10062605
やっぱり太陽礼拝のような熱を上げて行くようなヨガをしちゃった後には、フルーツでたーっぷリと栄養を与えてあげないとですよね。
フルーツ&ヨーグルトのさわやかモーニングでした。

みなさんもぜひグアムに行かれる時があれば、ぜひ近くのビーチや自然のエネルギーを感じられる場所で簡単なヨガをして見るのも旅の醍醐味かもしれませんね。
ヨガのポーズはしっかり日本で勉強して、海外で実践!
いつでもどこでもできるからさらにGood!
でも、たまにこの人何してるの?てな視線を感じる時もありますがね。

で、一応グアムのスタジオ情報、あまり詳しくはわからないのですが、スポーツクラブやリゾートホテルのプログラムの一環に入ってるみたいですね。
料金も無料やドネーション(寄付)クラスだったりと様々です。

YOGA GUAM」というサイトがあるようですが、こちらではGUAMの先生たちの紹介がされています。
先生たちのスケジュールも載っているのでチェックしてみるのもいかがでしょう。
10062606
会場はそれぞれいろいろな場所があるのですが、ウェブサイトのトップページの画像見たことある!と思ったら、初日に連れて行ってもらったスペイン広場の一画でした。
10062607
ほら、↑ここでしょ?
のんびりとした時間が流れていて気持ち良かった~
でも、上を見上げてみると、、、
10062608
屋根には穴が、、、?
老朽化とかあんまり関係ないのでしょうかね?
これまたゆったりとした空気が流れているのを感じましたよ(笑)

今回グアムで本格的なヨガはできなかったかもしれないのですが、自分なりに心地いい時間を過ごせました。
自然と対話してエナジーチャージしてあげる時間ってのも大切ですよね。
いつもPCとにらめっこばかりだったのでたまには...

RYU

(今日のひとりごと:グアムでヨガがまだそこまで来てないということは、、、。)

クレジットカード決済がご利用いただけるようになりました。

クレジットカード決済がご利用いただけるようになりました。

LILY LOTUS/リリー・ロータス

LILY LOTUS/リリー・ロータス

Yin Yang/イン・ヤン

Yin Yang/イン・ヤン

yoggy sanctuary/ヨギー・サンクチュアリ

yoggy sanctuary/ヨギー・サンクチュアリ

I LOVE YOGA/アイ・ラブ・ヨガ

I LOVE YOGA/アイ・ラブ・ヨガ

yoga generation/ヨガジェネレーション

yoga generation/ヨガジェネレーション

SHARE

  • LINEで送る