ヨガする時って何を着たらいいの?

ヨガする時って何を着たらいいのさ?
 

こんにちは。RYUです。

突然ですが先日、友達から
「初めてヨガスタジオに行こうと思うんだけど何着ていけばいいの?」
って質問を受けました。

ヨガする格好かぁ。

なんだか当たり前にヨガウェアを目の前にして仕事をしていると、
そんな質問がとても新鮮に感じちゃいました。

確かに、僕がゴルフを明日からやろう!と決めたとしよう。
ゴルフなんか全然知らないから、はていったいゴルフやる時には
何を着たらいいのさ?ゴルフってジェントリーなスポーツだからラフな
ゴルフウェアじゃだめだろうな~?とか、
どうすればいんだろ?って。確かに思うな。
そうか、初心に帰ろう。
ってことで
初めてヨガに出会う人たちの参考になるかどうか
わからないけど書き記そうじゃないかぁー。
そもそもヨガウェアって何?
別にヨガウェアの定義なんて決まってないし、
これを着ないとダメ~なんてのもない。

ヨガする目的だってイロイロあるように、
ヨガウェアを選ぶポイントだっていろいろありますよね~?

環境を意識したエココンシャス派
オーガニックコットンなどにこだわる素材派
動きやすさを重視するモビリティー派
着ごこち重視な心地派
家でもヨガでも兼用したいリラックス派
ユニクロや無印良品などで気軽に買えるお手軽派
激安ヨガウェアを発見するのが得意なお値段派
ちょっとおしゃれに決めたいおしゃれ派

ヨガする場所だってさまざま。

近所の公民館だったり、
海辺のヨガスタジオだったり、
都会のオシャレなヨガスタジオだったり、
はたまた自宅だったりと。
結局のところ、それぞれの場面やスタイルに合わせて選べばいいんじゃないすか?

オシャレなスタジオだったら自分も着ててカワイイものだったり
自宅で誰の目も気にせずやるんだったらパジャマだっていいし、
激安ショップで売ってそうなウェアだっていいだろうし、
海でヨガするんだったら水着でやっちゃえばいいしね!
てことで、その初心者の友達には、
「アメアパ(アメリカンアパレル)でそろえてみたら?」
って気軽に言ってみちゃった。

「そうなのねー。OK!」
と、あっさり。

もともとオシャレさんな女の子の友達なんできっとグッチョイ!してくれるはず。

なんかちょっと楽しみ...
<ハードル高いかな~って思って言ったつもりが、
あっさりと返答されちゃってビックリ☆(笑)>

 

あっ、でも「東京ヨガウェア」の宣伝するの忘れちゃった~

 

やっべー。<(ll゚◇゚ll)>
また、社長に怒られる...

 

みんな~うちのショップも宜しく頼みまーす!

https://www.tokyo-yogawear.jp/ 
RYU

 

いかに気持ちよく心地よくいられるか。動きやすいか、おシャレか。
そんなヨガウェアはお探しの方!「東京ヨガウェア」にもありますよ♪

https://www.tokyo-yogawear.jp/

東京ヨガウェア

SHARE

  • LINEで送る