疲れた時の癒し方にはやっぱりコレっ!

オハヨウゴザイマス!RYUです。
みなさん、上の写真なんだかわかりますか~?
ヒントは煙。

わかったカナぁ~~~?
正解は....


そう、「お灸」でした!!
先日銀座のスターバックスでお茶をしていた時に、
最近PC仕事が多くて肩がこるんだよな~とつぶやいてました。

そんな時に目に入ってきたのが、銀座にある「せんねん灸ショールーム

なんとお灸で有名なせんねん灸さんが銀座にショールームをオープンさせたんだそうです。

お灸には以前から興味津々だったのですが、やったこともなかったので早速直行!!

中にいるベテランスタッフの方がいろいろとお灸のことツボのことをいっぱい解説していただきました。

お灸といえば、なんとなくおじいちゃんやおばあちゃんのイメージがあったのですが、今じゃ香りつきのお灸もあるんだそうですよ。
初めての方や女性の方にも抵抗なく使ってもらえるように考え出されたその名も「はじめてのお灸moxa」シリーズ。

熱さの違うオーソドックスなお灸など様々な種類を体験させていただきましたよ!!

他にも本格的なお灸セットも体験しちゃいました。
なかなかやりますなぁ~。
もぐさの熱と煙から出る成分がたっぷりしみこんで良く感じがしましたよ

ちょっと仰々しい感じのセットだけどこりゃいったいどうやって使えばいいのでしょうね~?

使い方もしっかりとスタッフの方に解説。
なかなか機能的なんです。
下から煙が出てくるんですけど、マジな感じのお灸にぽっかぽか。

↓これなんて背中部分に当てる時に使うアイテムらしいんです。

10011005

さすがにこの辺のアイテムはかなり気に入ったんですけどまだまだ初心者な僕なのでまずは初心者でも使えるような煙のでないタイプを買っちゃいました!

それにしてもサンプルやらなんやらいっぱいもらってオトク感満載☆
しかもこのショールームの上には実際にお灸ができる「お灸ルーム」も開設されているそうです。

しかも料金的にもなかなかGood プライス!!
最近、ちょっと予約も取りづらくなっているそうなので、必ず予約していった方がいいみたいですね。

ぜひ、みなさんもお近くに寄ったときには遊びに行ってもイイですねぇ。

眼の疲れと肩こりさんがちょっと軽くなったような気がします!!

【お店データ】
〒104-0061
東京都中央区銀座5丁目10−9 銀座YKビル1F・3F

■せんねん灸 showroom GINZA (1F)
営業時間 火曜日~日曜日 10:00~19:00
定休日 毎週月曜日・祝日
TEL 03-6228-5981

 ■せんねん灸 お灸ルーム(3F)
営業時間 治療室 10:00~13:00 16:00~19:00 (1治療 約40~80分)
お灸教室 14:00~15:30 (約90分)
予約制 TELにて (※治療室、お灸教室ともに事前にご予約下さい。)
定休日 毎週日曜日・月曜日・祝日
TEL 03-6280-6668

せんねん灸のホームページ
http://www.sennenq.co.jp/

お灸ルームのホームページ
http://www.okyu-room.jp/

 

ヨガだけじゃなくて東洋医学の効果も入れてあげるといいかもしれないですね!!

RYU

 

(今日のひとりごと:もぐさを英語にするとそのままmoxaになるんだぁ~と初めて知りました!)

SHARE

  • LINEで送る