美肌効果・滋養強壮にぴったりの新年会!


おはようございます!!RYUです
ひさしぶりのお休みですけど、みんなは三連休なんだよな~。
うっらやましいぃ!

今日はちょっとお仕事のお話はお休みして、事務所近くのお薦めご飯スポットをご紹介!

僕らの事務所は今、東急東横線の祐天寺駅近くなのですが、この祐天寺駅にはオシャレなちっちゃいカフェとか隠れ家的お店とか昔からある美味しいご飯屋さんとかがたくさんあるんです。
そんな中から先日スタッフ4人で行った新年会のお店をご紹介しちゃいましょう~♪

それが、祐天寺駅のロータリーをまっすぐ駒沢通り沿いに進んだ中華料理屋さん。
「匯豐齋」(えほうさい)
↑最初、なんて読むのかわからなかったんです。(笑)
お店の前には紹興酒のカメが置いてあるのでわかりやすいですよ。
(TOP写真)

いつもはここで、ランチしか行ったことなかったんですが、新年会はここで火鍋パーティです!
しかも、火鍋コースで前菜もついちゃってるので、お腹がいっぱいに。
もちろん締めのラーメンも出ちゃいます。


魚介のだしやたっぷりお野菜のだしと、数十種類の漢方をベースにした食材でとった秘伝のスープがめちゃくちゃ美味しいんですよ!
唐辛子や花椒(ほぁじゃお)などカプサイシンでカラダを温めて血行を良くし疲労回復や滋養強壮、さらには美肌効果も高いとか。

この日めっちゃくちゃ寒かったんですけど、帰り道はポッカポカでしたよ!
新陳代謝も高めてくれるそうなのでこういった鍋料理もたまにはいいですよね?

みなさんにもお薦めのお店ですので足を運んでみてくださいね。

でも、火鍋オーダーの際は事前にご予約していった方がいいですよ。

【お店データ】
店名:匯豐齋(えほうさい)
TEL :03-5721-3666
住所:東京都目黒区祐天寺2-7-20 倉方ビル1階
営業時間:
11:00~14:30(L.O.14:00)
17:30~22:30(L.O.22:00)
定休日:水曜日



うちの社長も汗だくになりながらテンションあがっちゃってました!!

RYU

(今日のひとりごと:このお店、紹興酒にはザラメを入れず、何か違うものを入れるのですが、知ってる人いますか~?)

LILY LOTUS/リリー・ロータス

LILY LOTUS/リリー・ロータス

Yin Yang/イン・ヤン

Yin Yang/イン・ヤン

yoggy sanctuary/ヨギー・サンクチュアリ

yoggy sanctuary/ヨギー・サンクチュアリ

I LOVE YOGA/アイ・ラブ・ヨガ

I LOVE YOGA/アイ・ラブ・ヨガ

yoga generation/ヨガジェネレーション

yoga generation/ヨガジェネレーション

SHARE

  • LINEで送る