MANDUKAプロライト5mmマットに新色追加!

10070101
おはようございます。RYUです。
今日から7月がスタートですね!
下半期始まりましたが、後半戦もひぃひぃ~言いながら頑張っていきたいと思います。
それにしてもこのジメジメした梅雨シーズン、辛いです...
気象庁発表の平成22年の梅雨明け速報値を見てみると、本州は7月20日頃になるとか?
もう沖縄は平年より早く梅雨明けとのことで、今すぐピュ~ンと飛んでいきたいですね!笑

ここ最近、ヨガの練習をしててもマットが汗だくになることがしばしば(・。・;
代謝がいいせいか呼吸をしているだけでじんわり汗が。。
ポーズを取ったらヨガマットも爽やかな汗でびっしょり。←爽やか?

そんな僕も使っているヨガマットといえばMANDUKA(マンドゥカ)社の5mm厚のプロライト!
ブラックマットよりはちょっと軽いし、グリップ感もフィットするしとってもお薦めのヨガマットです。
少々お値段はしてしまいますが、激安ヨガマットを買って消耗品のように消えて行くより、耐久性のあるヨガマットを一つ持ってればかなり長持ち!
そうなれば実はお財布にも優しいですよ。

一年で消化させると考えても、12か月で割れば1か月1,050円。
でも一年で使えなくなるって方は相当練習しないと厳しいですよね。
使い方にもよるかもしれませんが、2-3年はたーっぷり使えるんじゃないでしょうか?
三年で割ってみたら、なんと月350円!
意外とお得なんですよ。

僕の周りからも
「初めてヨガする時は安いのを買ったんですが、今ではやっぱりしっかりしたマットを1本買いました!」
という意見を頂きます。

そんな長持ちするヨガマットをみなさんもおひとついかがでしょうか。
マンドゥカのヨガマットプロライトシリーズに新色が追加されました。
ネイビー系の落ち着いたカラーがとってもGoodな『ミッドナイト』が新登場!


ヨガマットProライト 【5 mm】

ヨガマットProライト 【5 mm】

商品名:ヨガマットProライト 【5 mm】
カラー:ミッドナイト/アプリコット/パープル/オリーブ/パシフィックブルー/ピノレッド
color
サイズ:幅:約60cm/長さ:約180cm/厚さ:約5mm/重さ:約2.7kg
価 格:12,600円(税込)
詳細を見る


僕のヨガマットを初めておろす時のお薦めテクニックは、、
とにかく、洗う、洗う、洗う。
そのヨガマットの素材によっても水洗いをお薦めしないのもあるかもしれませんが、ヨガマットの生成時に付着するコーティングがキライなんです。
まぁ~好きな人なんていないでしょうけどね。
あのせいでせっかくグリップ感も良いはずのヨガマットもスリップしやすくなってしまうので、大抵のヨガマット使う時はじゃぶじゃぶ水洗いしちゃうんです。
僕もこのマンドゥカ社のブラックマットやプロライトはお風呂場に行って、いっしょにシャワーを浴びてますよ。
シャワーを浴びながら洗浄だから一石二鳥でエコですしね?笑

ちなみにオハナスマイル ヨガスタジオのレンタルマットは全部5mm厚プロライトです!
ちょっと贅沢でしょ??
実際にその感触を味わってみたい方はぜひクラスにも遊びに来てくださいね。

RYU

(今日のひとりごと:今年は浴衣を新調して花火大会、夏祭りに出かけたいと思います。←そんな時間あるのかな~?笑)

クレジットカード決済がご利用いただけるようになりました。

クレジットカード決済がご利用いただけるようになりました。

LILY LOTUS/リリー・ロータス

LILY LOTUS/リリー・ロータス

Yin Yang/イン・ヤン

Yin Yang/イン・ヤン

yoggy sanctuary/ヨギー・サンクチュアリ

yoggy sanctuary/ヨギー・サンクチュアリ

I LOVE YOGA/アイ・ラブ・ヨガ

I LOVE YOGA/アイ・ラブ・ヨガ

yoga generation/ヨガジェネレーション

yoga generation/ヨガジェネレーション

SHARE

  • LINEで送る