9/15デビュー◆日本初上陸のオーガニックヨガウェア

プランシング レパード オーガニクス(Prancing Leopard Organics)デビュー
おはようございます。RYUです。
なんだか先週もバタバタしながら終わってしまいましたが、
今月は毎日がバタバタになってるような、、、。
イベント準備に新作準備とあたふた...汗

そうです。いよいよ、あのブランドが東京ヨガウェアでデビューします。

ブログで何度か紹介してきたオーガニックコットンを使った
米国でも人気のブランド。

「プランシング レパード オーガニクス(Prancing Leopard Organics)」

デザインもものすごい可愛いし、素材にもこだわりアリ!
ただいま、僕はまってます。
ヨガする時でもおうちにいる時でもゆる~くいたい時にはとってもオススメ!

そんな日本初上陸となる「プランシング レパード オーガニクス」のデザイナーでも
ある「Sevda Holland 」さんの人物紹介も届いたのでご紹介したいと思います。


Sevda Holland の概歴

Sevda Holland は、プランシングレオパード・オーガニックのクリエイティブディレクターであり、共同創立者である。現在、43歳。彼女のキャリアはファッション業界、広告業界、そしてデジタル設計にまで広がっている。トルコ生まれ。1988年、英国のAnadolu大学にて初めの英語の学位を取得。その後、ドイツのミュンヘンにあるマスタースクール オブ ファッションデザインにてファッショングラフィックの学位を取得する。 Sevdaは、ドイツ国籍を保有しており、2005年に家族と共にニュージャージーに移り住むまで17年間ドイツに住んでいた。

ファッション:Sevda Hollandのファッションはすぐに認知を得て、当初は彼女の自身の名前で、後に彼女のブランド” Molecule(分子)”という名前でCollezione Pret á Porter、Huerriyetや他の出版物に掲載された。1996年までは、トルコとドイツの両方で活動していた。彼女のファッションショーは、ファッションデザインだけでなく、彼女のランウェイの演出に対しても多くの評論家より絶賛された。

広告:次にSevda Holland は、広告分野に足を踏み込んだ。しかし、1999年まで短いキャリアの中で、彼女は、クリエイティブディレクターにまで登り詰め、印刷広告、ラジオ広告、販売資料のポップアップ、パンフレットやカタログを含む革新的なキャンペーンを展開する。彼女は、とりわけリーボック、任天堂、NEC及びグリーンピースのための広告キャンペーンを手掛けた。それらはヨーロッパのメディアで広く普及した。

ダイナミックなWebデザイン:アーティストである彼女は自身の例外的な創造性の表現力をWebデザインの領域に持ち込んだ。1999年から2002年まで、インターネット顧客に対しFlashサイト及び電子商取引サイトのデザインを楽しんで手掛け「感情と動き」を表現した。

アート:2003年半ばには、Sevda Hollandは創造力のはけ口として、絵を始めた。それはスケッチに対する彼女の才能及び色に対する素晴らしい感覚を生かすことができる分野であった。彼女のキャンバスは、一夜の成功を収め、2003年11月ミュンヘンのイーストサイドストーリーにて彼女のユニークな作品のデビュー発表会が行われた。2004年に「何かが違う」と題して、第2回目の展示会がダイ銀行アートラウンジにて開かれた。その際、展示絵画に感情的な衝撃を追加する意味で彼女自身により振り付けされた5曲の連続した現代ダンスのリピート演奏が含まれていた。2004年にF&Hポーター-ノヴェッリにて開催されたSevda Holland のヨーロッパ最後の展示会のオープニングでは、劇場の俳優が声の音程を変え詩や散文を読む間、ゲストが完全な暗闇の中で小さな懐中電灯を持ち35枚の大キャンバスを発見するように奨励したと言われている。彼女は2005年から2007年に渡りニューヨーク市とニューメキシコ州サンタフェにていくつかの展覧会に参加している。

彼女は2006年に広告業界に戻った。レクサスとBMWは、彼女の数ある最後のクライアントである。彼女はファッション、広告、アートにてクリーンなビジネスを合体させる、という目標に集中し、彼女の才能を生かす一つの方法として、2008年にパートナーとプランシングレオパード・オーガニックを立ち上げた。

Sevda Holland は、環境に深く配慮し、社会的責任を非常に大事に捉えている。彼女は会社の理念に忠実であろうとするために、衣服の生産のすべての側面を個人的に管理している。スタイルの観点からは、彼女にとって最も重要な課題は、着用者が着替えすることなく通りとスタジオ間を自由に移動できるように、アクティブな服にスタイリッシュなファッションの意気込みを吹きいれることである。 現代の女性は完璧に機能できるようにスタイルの自由を必要としている。彼女のデザインの目標は、有機材料のみを使用すること、更に、プラスチックを使用しないためにカットやデザインを多く調整し、同時にスタイリッシュでアクティブな服を提供することである。環境とお客様の健康はすべての面で優先順位と考えている。 彼女はまた、女性に力を授けることに情熱を注いでおり、プランシングレオパード・オーガニックのコレクションに統合されているが、プランシングレオパード・オーガニック”職人女性”プログラムを立ち上げた。彼女はもちろんヨガを愛し、そして朝ジョギングすることも再開し、テニスも積極的にやろうと思っている。これらを通して大きな隔たりを見つけようとしている。- これでプランシングレパードも更に多くの事を成し遂げるであろう。!


彼女のライフスタイルからインスパイアードされたこのブランド。
ぜひお楽しみにしていてくださいね。

発売開始は今のところ9月15日(木)を予定しております。
それまで、ぜひこちらのブログもご覧くださいね。

プランシング レパード オーガニクスブログ:日本初上陸のプランシング レパード オーガニクスメディア掲載情報

プランシング レパード オーガニクス(Prancing Leopard Organics)

ブログ:黒ヒョウブランドのヨガウェアがまもなく日本デビューへ??

黒ヒョウマークがトレードマーク|プランシングレパード情報続報

ブログ:黒ヒョウマークがトレードマーク|プランシングレパード情報続報

SHARE

  • LINEで送る