NEW ヨガマットブランド日本初上陸!「B YOGA|ビーヨガ」がやってきます!

日本初上陸のヨガマットブランド「B YOGA|ビーヨガ」取扱い開始

みなさん こんにちは。

店長のRYUです。

実はココ最近は海外出張やらなんやらでバタバタの日が続いておりましが、それもこれももうすぐリリースできる新しいヨガマットブランドを皆さんにご紹介するためでした!

そのブランドがコチラ↓\(^o^)/

日本初上陸のヨガマットブランド「B YOGA|ビーヨガ」取扱い開始

「B YOGA|ビーヨガ」です!

日本初上陸のヨガマットブランド「B YOGA|ビーヨガ」取扱い開始

世界でも有数のマルチカルチャー都市、カナダ・トロントで2014年にアンドレア・モリスによって設立されたヨガマットブランドで、カナダを中心にそのヨガマットのクオリティの高さに火が付き、今ではアメリカのヨガスタジオチェーンでも導入が進んでいる注目のヨガマットなんです。

日本初上陸のヨガマットブランド「B YOGA|ビーヨガ」取扱い開始

こちらのビーヨガのマットはすべて100%ゴム製でグリップ力が高いと評判です。

しかも、きれいなカラーラインナップもおしゃれヨギー&ヨギーニが気になるものばかり。

日本初上陸のヨガマットブランド「B YOGA|ビーヨガ」取扱い開始

こういうブランドの提案してくれるビジュアルもとってもシンプルでおしゃれな世界観がすぐに気に入ってしまいました。

日本初上陸のヨガマットブランド「B YOGA|ビーヨガ」取扱い開始

ヨガマットの種類は6mm,4mm,2mmの異なる3種類の厚さでご用意しております。

ご利用シーンに応じた使い方でチョイスしてみてくださいね。

サイズはすべての厚さにおいて、「幅:66cm × 長さ:180cm」です。当店で取扱中のヨガマットの中で一番多い60-61cmの幅のヨガマットからすると少しだけ(5-6cm)ほど大きいかもしれませんが、ポーズを取っている時もシャバアーサナで寝転がっている時も安心感のあるサイズです。

こんな感じで2mm厚のタイプなら折り畳めて持ち運びも便利。

4mm厚のヨガマットはその重さ約1.9kg。

よくあるゴム製のヨガマットで4mm厚ぐらいの大きさになると2kgは軽くオーバーしているヨガマットが多いのですが、2kgを切りました!

日本初上陸のヨガマットブランド「B YOGA|ビーヨガ」取扱い開始

6mm厚のヨガマットはクッション性も抜群。

グリップの強さと衝撃の吸収力がとってもバランスよく仕上がったヨガマットデザインですね。

重さは2.4kgと少し重たいですが、他ブランドの似たようなサイズのアイテムと比較すると軽量化を可能にしたヨガマットの仕上がりです。

日本初上陸のヨガマットブランド「B YOGA|ビーヨガ」取扱い開始

ココ最近で生産されているすべてのヨガマットはほとんどがスペインの工場で作られているヨガマットなんだそうです。
メイド イン スペイン
ってのもおしゃれな感じがしてしまうのは、自分だけでしょうか。
(*´∀`*)

もちろん、今ではヨガマット以外のアクセサリー類も展開中です。
日本初上陸のヨガマットブランド「B YOGA|ビーヨガ」取扱い開始
さて、これ↑ 何だと思います?

鋭い方はもうすぐに「ピーンッ」ときた方も多いのではないでしょうか。

そうです。

下の写真にあるように「アイピロー」なんです。

日本初上陸のヨガマットブランド「B YOGA|ビーヨガ」取扱い開始

このオリジナルの「Bカーム アイピロー」は一点ずつブルーのタイダイで染められたアイテムなので、全部その雰囲気が異なります。

中にはフラックスシードとドライラベンダーフラワーが入っており、シャバアーサナや就寝時にとても心地よく過ごせます。

その他にもアクセサリーは気になる~~。

日本初上陸のヨガマットブランド「B YOGA|ビーヨガ」取扱い開始

ヨガマットタオル=「B タオル」シリーズ

ヨガベルト=「B ストレッチ プラクティスストラップ」

ヨガブロック=「B ブロック」シリーズ

ヨガマットストラップ=「B マットストラップ」

も、併せて買うのがオススメですね!!


さてさて、
おしゃれでグリップ力の高い高品質なヨガマットというのはもちろんの大事なのですが、やはりこういうブランドを運営している人たちってどんな人なんだろう?ってのが、店長とっても大事にしちゃいます!

ちょうどB YOGAとやり取りをしている間、アメリカ出張が絡んでいました。
B YOGAの本社はカナダはトロントにあるので、ついでにカナダにも立ち寄ろうと思っていたのですが、スケジュールがパンパン。。。

そんな話もブランド代表のアンドレアさんと相談していたら、アメリカにわたしたちのセールスディレクターがいるのでぜひ会ってもらえるかしら?と嬉しい返答が。

日本初上陸のヨガマットブランド「B YOGA|ビーヨガ」取扱い開始

ということで、店長 先日のアメリカ出張の時にアメリカ国内のセールスディレクターを担当しているカーリーさんにお会いしてきました。

いやぁ~、お話を伺っていると、

とても謙虚な姿勢とモノづくりへの絶対的な自信を話してくれた彼女。

わたしたちはまだ小さなブランドでこれからなんです。と。

なんて、アメリカ人なのに謙虚なんだろう~?と。

そんな姿勢に店長もズキュン!

打ち合わせはとあるホテルのラウンジで行わせて頂いたのですが、もうあらゆる種類のマットやアイテムをごっそり持ってきていただき見せていただきました。

日本初上陸のヨガマットブランド「B YOGA|ビーヨガ」取扱い開始

そして、今後の彼らのビジネス展開や他ブランドとのジョイントプログラムやら楽しいお話で終始盛り上がってしまいましたね。

日本のヨガシーンの話や我々の事業についての話なども、とっても真摯に受け止めてくれて、ぜひ日本のマーケットにこのB YOGAのヨガマットを使ってくれる人が増えてくれると嬉しいわ。と、カーリーさん。

日本初上陸のヨガマットブランド「B YOGA|ビーヨガ」取扱い開始

こちらのカーリーさん実は2ヶ月前に出産を終えたばかりのママで、可愛いベイビーの写真も見せていただきました。

海外では当たり前なのか、出産後すぐに仕事復帰。

元々、某ブランドのセールス&マーケティングディレクターを務めていたバリバリのキャリアウーマンなカーリーさん。

でも、大きな会社だからこそ生まれる悩みや問題などを多く抱えていたところに、たまたま、今のB YOGAの代表のアンドレアさんと出会うきっかけがあり、わざわざカナダ・トロントからアメリカはロサンゼルスまでアンドレアさん本人が直接出向いて一緒に働かないかと声をかけてくれたんだそうです。

B YOGAの代表のアンドレアさんもキャリアウーマンとして活躍し、女性が輝ける職場を築きたかったという思いを込めた環境づくりを目指してビジネスを立ち上げたそうで、カーリーさんも子育てを行いながら自宅でのイーワークなどで充実したワークライフバランスを保っているということでした。

日本初上陸のヨガマットブランド「B YOGA|ビーヨガ」取扱い開始

後日、代表のアンドレアさんからもメッセージで、「日本のヨガマーケットでぜひ私達のB YOGAマットの良さを多くの人に体感して欲しいわ!」とのお言葉をいただきました。

店長も一押しのグリップ力抜群のヨガマットはこれから要注目アイテムかもしれません!

ぜひ、B YOGA |ビーヨガ の「Bマット」はチェックしてみてくださいね。

日本初上陸のヨガマットブランド「B YOGA|ビーヨガ」取扱い開始

SHARE

  • LINEで送る