インタビュー:NewブランドBabaYogaのバーバラに聞きました。

まもなく東京ヨガウェアでもようやくお披露目のできる新ブランドBabaYoga(ババヨガ)。

そのBabaYogaのオーナーデザイナーでもある、Barbara Cruz(バーバラ・クルーズ)さんに

先日、自身のブランドについてインタビューさせていただきましたので、

いちはやく皆様にご紹介させていただきます。




簡潔に言って、
「動きやすさ」
「女性らしさ」
「上品さ」
「独創的」
という言葉がピッタリなブランドでしょう。


「Baba」とは私、Barbara(バーバラ)の小さいころから慣れ親しんだニックネームで家族や友達からも愛された名前からブランド名としても採用しました。
BabaYogaは世界中の多くのヨギーニへ送るファッションとして2003年にポルトガルはリスボンでスタートしました。アトリエのあるリスボンでは毎コレクション世界中を旅して刺激を受け、それにインスピレーションを浴びてデザイン制作を行っています。


独創性あふれるアーティスティックなタッチで、ハイクオリティなヨガウェアで、女性の美を引き立てるようなデザインを提案しています。
ヨガの練習の時だけでなく、いつでもどんな時でも自分自身を心地よくいさせてくれるようなそんなヨガウェア作りを目指しています。


コレクションごとに毎回違うストーリーを作り出しています。たとえば、最近のコレクションでいうと、よりカラーリングにこだわったり、アーティスティックなテイストに仕上げています。多くの人にカラーやカット、スタイルによって個人としての表現力や自分自身の可能性が広がることを知っていただきたいです。


私たちは私たちでできる限りのことを行っています。簡単な一例で言いますと、いつでも可能な限りオーガニックコットンを使ったりビニール袋などの過剰包装を行ったりはしていません。


私はポルトガルで生まれました。ニューヨーク・パリ・リスボン・東京・インド・バルセロナ・バリ・パタゴニア・アムステルダムなど世界各国においてヨガを教えて歩いています。ベースをポルトガルのリスボンとブラジルのリオデジャネイロに置き、世界中を旅することによって自分を発見し、さらにヨガを通して新たな気付きを自身に与え、より創造的なアイテムを世界中のヨギーに達へ提案していきたいと考えています。
私はファッションについてロンドン・ニューヨーク・パリで深く学びました。世界中のデザイナーとコラボレーションし、様々なブランドを立ち上げてきました。レディスアパレルライン「BarbaraBB」もその一つです。


女性のための独創的でデザインセンスあふれるウェア制作がしたいという情熱を注ぐようになりこのブランドをスタートさせました。
私は、とても心地よくさせてくれるようなアイテムで、女性らしさを忘れさせない研ぎ澄まされたデザインのヨガウェアをこの業界に投じたかったのです。


私は毎日の練習における挑戦や集中がもたらすものを楽しむ、ひたむきなアシュタンガヨガプラクティショナーです。私はマットの上だけでヨガの練習を終わりにしていません。
音楽やイラスト、ローフードなどもヨガライフの中に取り入れて、より楽しい生活を送っています。定期的にインドへ渡り、私の先生である「シャラート・ランガスワミー」と「ロルフ・ナウジョカット」とともに練習し、また世界をまたぎながら多くのヨガプラクティショナーとともに時間を過ごしています。


隣の人に愛を注いで。
おうちに愛を注いで。
食べ物に愛を注いで。
歯磨き粉に愛を注いで。
生き方に愛を注いで。
音楽に愛を注いで。
澄んだ空気に愛を注いで。
大きな空に愛を注いで。
その一瞬一瞬に愛を注いで。
でも、自分に愛を注いであげる事を忘れないでね!

– Barbara –

さぁーいかがでしたでしょうか。

以前にもブログにご紹介させていただきましたアイテムですがちょっと納品が遅れております。

届き次第発売したいと思いますので、皆様到着まで今しばらくお待ちください。

ヨガフェスタでもヨガスマイルでもサンプルをご覧いただいて大変反響の大きかったブランドBabaYogaから目が離せませんね!!

SHARE

  • LINEで送る