リンダワークス | Linda Woksについて

笑顔になれるヨガウェア Linda Works(リンダワークス)

// ブランドコンセプト //


001
『もっと楽しく、もっとカラフルに!もっと自由に、もっとHappyに!』
をコンセプトに、ブラジルの大自然からインスパイアされた鮮やかな色使いとプリント、HAPPYとLOVEが溢れるブラジリアンヨガウェアを展開するブランド。

リンダワークスの全てのプロダクトは陽気でおおらかなブラジル人たちによってデザインから縫製までが行われ、心をこめてひとつひとつ制作されています。
ファッション性と機能性を兼ね備えたリンダワークスのプロダクトはヨガだけでなく、ホットヨガ、ピラティス、ジムでのワークアウト、ダンス、ハイキング、トレッキング、ランニング他様々なシーンで活躍します。
現代の女性たちのアクティブなライフスタイルを応援しつつ、みなさんが自分の体と向き合う時間にもっと彩りとハッピーを届けたい、そして変わろうと努力するすべての女性たちを応援したい。そんな思いがこめられています。

// ブランド名の由来 //


002
Lindaとはポルトガル語で「かわいい」「美しい」という意味です。健康的で美しく、かわいくなるために頑張る女性の“Works=努力”を応援したいという思いがこめられています。

// デザインコンセプト //


004
個性的なプリントのインスピレーションはブラジルの大自然。南米大陸の色鮮やかな生き物や植物たちです。同じプリントを繰り返し使ってウェアを生産することはありません。ブラジルとその美しい自然を愛する現地テキスタイルデザイナーが次々と新しい柄を生み出していて、毎月新しいプリントが登場します。そのときどきで変わるスペシャルなプリントをお楽しみください。

// 商品についてのこだわり //


005
リンダワークスでは南米大陸の繊維メーカーにおけるリーディングカンパニーの生地を採用しています。高品質のブラジリアンファブリックは上質のコットンのようにやわらかく、締め付け感がない優しく柔らかい着心地が特徴で、ヨガレギンスに必要な伸縮性にも優れています。
汗を素早く吸収し乾燥させる機能もあわせ持ち、生地の鮮やかさは1000回洗濯をしても色褪せる事はありません。

// ブラジリアンファブリックについて //

リンダワークスの全てのプロダクトは高品質のブラジリアンライクラ素材を使用し、ブラジル国内でデザイン・生産されています。
高い速乾性のヨガウェア
汗を素早く吸収し乾燥させるので、運動中も汗でべたつくことがなく快適な着心地が続きます。また身体が発する熱を外に逃がしてくれる効果もあります。

摩擦に強いヨガウェア
トレーニングやプラクティスに伴う地面との摩擦などに強い丈夫さもブラジリアンファブリックの特徴です。

ソフトな着心地のヨガウェア
しっとり感のある優しい着心地。スポーツウェアとは思えない肌触りでお肌を優しく柔らかく包みます。肌への負担を最小限に抑え、リラックスしながらヨガやワークアウトに集中できるように工夫されています。

色あせに強いヨガウェア
数回使用しただけなのに生地が縮んだり、色あせたり・・・海外製品にありがちですが、リンダワークスのプロダクトは丈夫で色あせにくく、きれいな発色が長持ちします。1000回洗濯をしてもその鮮やかさは色あせる事がありません。ユニークで色鮮やかなプリントをより長くお楽しみ頂けます。

締め付け感が無いヨガウェア
従来型のレギンスにありがちな締め付け感がありません。伸縮性にすぐれたなめらかな素材はむしろ解放感たっぷり!キックバック性(伸びたものが戻ろうとする性質)にも優れており、伸びてしまったり形が崩れてしまう心配もありません。

4WAYストレッチのヨガウェア

どの方向にもよく伸びる高いストレッチ性!締め付け感を感じる事なくしっかりとフィットするためリラックス感と動きやすさの両方を感じられます。ヨガ、ピラティス、ジムでのトレーニング、エアロビクス、ランニングなど様々なシーンでお使い頂けます。

色鮮やかなプリントのヨガウェア

ブラジルらしい個性溢れるプリントと色使いは日本ではなかなか出会えません。一定数を作るとそのプリントは二度と再生産されない為、ほぼ毎月違ったプリントを楽しむことが出来ます。そのときどきで変わるスペシャルなプリントをどうぞお楽しみください。

紫外線に強いヨガウェア

紫外線による生地へのダメージに強く、また塩素による生地の劣化や色あせにも強いので、海やプールでの使用も可能です。ただし、使用後はよく水洗いし形を整えてから陰干しするようにしてください。

笑顔になれるヨガレギンス

// サイズ感 //

ブラジリアンファブリックの高いストレッチ性と特殊な構造により、体型や体格を問わずどんな方にもパーフェクトな着心地とフィット感を実感していただけます。

各商品ページに表記されている平置サイズからプラス35cm~40cm程度まで伸ばす事が可能です。

003

// お手入れの方法 //

お洗濯の際は念のため、他色とのお洗濯は避け、中性洗剤を使って洗濯することをおすすめします。

干すときは手でキレイにのばし、紫外線の少ない陰干しにします。

タンブラー乾燥および漂白剤のご使用はお避けください。また熱に弱いので、アイロンがけは避けてください。

// ディレクター紹介 //


リンダワークスディレクター MAYU HIRAHARA
MAYU HIRAHARA

宮城県仙台市育ちで、大学卒業後オーストラリアへ渡り宝飾品関係の会社に勤務。帰国後、外資系のメーカーに勤務していたがブラジリアンレギンスへの想いを抑える事が出来ず、一念発起して「リンダワークス」を立ち上げる。

// ブランド立ち上げ秘話 聞きました //

実は以前、今よりも10kg太っていた時期がありました。自分に自信が持てず、暗い気持ちを抱えたまま毎日を過ごしていた時に出会ったのがブラジリアンレギンスです。レギンスの持つハッピーなパワーと、それを着た時の高揚感に感動し、自分の身体を変えるために頑張ろうという気持ちが芽生え、ヨガやワークアウトに取り組みました。昔の私のように体型で悩んでいる方に、一歩踏み出す勇気と変わるきっかけをあげられたら。そして自分と向き合う時間に彩りやハッピーを感じるお手伝いが出来たら、という思いで始めたのがリンダワークスです。

// 普段のヨガライフスタイル 聞きました //

忙しく動きすぎて身体や心が疲れたなと感じたときは必ずヨガをします。自宅で1人ヨガをすることで自分をじっくり見つめ直したり、大好きなインストラクターさんのクラスに参加して、人とふれ合うことで優しい気持ちを再確認したり。ヨガを通じて心と身体のバランスをとっています。無理をしない、あせらない、ありのままの自分を受け入れ得る、というヨガの精神は自分だけではなく、人との関係性も助けてくれたり、日々生活をする上でのベースになっています。私にとってヨガは生活の一部で、なくてはならない存在です。

// ブランドファンの皆様へ一言 //

リンダワークスを愛して下さるお客様、いつもありがとうございます。いつも暖かい言葉をかけてくださったり、ウェアを着た写真を見せてくださったり、みなさんの優しさに支えられてリンダワークスは活動することができています。
これからも、ブラジルのHAPPYとLOVEがたくさん詰まったウェアがみなさんのヨガタイムを彩り続けますように。リンダワークスと出会って下さったすべての方に感謝いたします。

ブラジル生まれのカラフルヨガレギンス リンダワークス

SHARE

  • LINEで送る