Newブランド『かぐれ』打ち合わせの様子


おはようございます。RYUです。
もう2月がスタートしちゃいましたね!
今月、実はまた新たな歳を重ねてしまうのでFacebookの個人用のプロフィール写真を変更しました。

なかなかいい写真が無かったもので...
ということで、昔のもの(4年前?)と比べたらだいぶ歳取りましたね!
自分でも笑っちゃいました。。

さぁー、そんな2月の初めにお知らせしたいのが打ち合わせ進行中のNewブランド「かぐれ」

今年もまた新ブランドを多くのヨギーニの皆様にお送りするために頑張りますよ~!

ということで、先日、先方スタッフチームと打ち合わせしてきました。

あれれ?

TOPの画像といい、上の打ち合わせの写真といい、みなさん見覚えのある顔がーーと思いませんでしたか!?

そう、実は今回の「かぐれ」から登場するヨガウェアラインはヨガジェネレーションでもお馴染みの「サントーシマ香」コラボ作品。

多くの女性により良いアイテム、心も体も喜んでしまうようなアイテムを提案したいというチームの思いが詰まった作品ができる予定です。

何度も何度も打ち合わせを重ね、カラーやデザインなどディテールにこだわりを持ち、ヨガを愛する人の為に生まれた商品といっても過言でありません。

もともと、かぐれで取り扱うアイテムはオーガニックコットンや麻、シルク、ウールなどの天然素材から作られるアイテムばかり。

さらに今回登場予定のヨガウェアはすべて天然の染料を使用したベンガラ染め。

かぐれらしい優しい温かみのある色で登場するそうです。

この染織工程も職人さんと何度もやり取りをしてカラーにこだわったとか。

さてさて、このベンガラ染めって?と思われた方も多いと思いますが、

もともと土から採取した酸化鉄を染料にして染める技法なんだそうです。

古くから使われていた顔料で、経年変化にも強く、酸化状態にある為に化学変化も起こりにくく酸やアルカリに反応しないそうなんです。

また紫外線にも強く、日焼けや劣化を防いでくれるという利点もあり、ヨガウェアとしても最適な作りに。

そして、顔料はもともと土から採取される成分を含んでいるので、染液をそのまま流したとしても環境に害を及ぼさずそのまま土に返るんだとか。

太古の教えってなんて素晴らしいんでしょうね!!

こんな感じの生地の仕上がりになってました↑

また登場する予定のアイテム紹介は徐々にご紹介していきたいと思います。

ということで、只今、販売スタートするにあたりもろもろの手続きをしているところです。

今のところ販売開始予定は3月中旬ごろになる予定ですが、その様子もぜひブログでチェックしてくださいね。

それでは、2月も素敵なスタートを切りましょう!!

RYU

(今日のひとりごと:最近自宅で使ってるハンドソープのおかげか、今年はカサカサな手になってない。笑)

SHARE

  • LINEで送る